こんばんは〜m(_ _)m


一月生まれの私は今年で56歳っす〜(^◇^;)

バリバリのおっさん。半分お爺さんっす。


ここに来て、色々と変わってきた事を

自分で気がついたので?笑

その事などを書きます。


この歳になって、仕事に対して

正面から向き合う事が多くなって

来ました。


変な言い方ですが、ちょっと前なら

50%で合格なら50を少し超えたくらいで

終わりにしてましたが、今は80%くらい

頑張ってしまいます。(⌒-⌒; )


もっと体力のあった頃に頑張れば

いいものをね〜。アホっすね〜笑。


お陰で疲れがとれません。(^◇^;)

5月は急に忙しくなったので、納期が

危うくなってきてので、自分のグループを

2交代にして、深夜組で頑張りました。


そのダメージがまだとれない〜。

お休みの日はおとなしくして

しのいでます。


それから、車やバイクで運転が

変わりました。

横断歩道に人がいるとほとんど

止まれる様になりました。

「止まるのなんて誰でもできるじゃん」

って言う方もいると思いますが

意外に皆さん止まってないっすよ。笑


私もぜんぜん止まれませんでしたが、

山歩きに行くときに車を出してくれる

後輩が素晴らしくマナーの良いドライバー

で、横断歩道はもちろん、駐車場から

出る車や右折の車などにも結構

譲ってました。


それをみたら、自分の運転が少し

恥ずかしく思えてきまして〜

周りに私の車しか走ってなくても

横断歩道では止まる様にしてます。


ただし、右折の車に譲る時は

少し気を使って、左後ろにバイクが

いる時はなるべく譲らない様にしてます。

脇抜けして、事故になったらヤバい

ですからね〜。


それからスピードを出さなくなりました。

それに準じて、通勤の時ですが

信号のパターンをかなり読んで

走ってます。バイクも車もミッション車

なので、止まれは無理ですが、

信号だけならほとんどブレーキは

使いません。特に片側2車線あると

左側をノロノロと走ってます。

1車線しかないところで、ノロノロ

走ってると迷惑ですからね〜笑


そして、極端に睡眠時間が

短くなりました〜?。なんでですかね〜?

4時間くらい眠るとだいたい目が覚めて

しまいます〜(⌒-⌒; )。

昔は8時間くらいヘッチャラで

眠れたのに〜?


それから、耳の穴の周りから

ちょいと太めの毛が結構な勢いで

はえてきます。笑

加齢のせいなのかな〜?

加齢臭も耳の裏側から臭うって

言うのを聞いたので、風呂に入ったら

めっちゃ洗ってます。笑


それから白髪がね〜。

親父が30歳くらいで頭が真っ白

だったので、もろに遺伝。


まぁ頭は染めればどーにでも

なりますからね〜٩( 'ω' )و

ガンガン染めてます。笑


ただし、白髪が出てくるのは頭の毛

だけではないっすからね〜。


変な話し?ですが

鼻毛はもちろん、大事な所の毛まで

白髪が混じると、流石に「歳をとったな〜」

なんてしみじみ思います。


遅かれ早かれ皆さんそうなりますよね〜


衰えを認めて、理解して生活して

いかないとダメですからね〜。

俺は特にバイクに乗ってる時に

それを感じますね〜。

調子に乗らない様にしないと❗️


それではまた〜(^ ^)