have to より want to 。 | たーやんの今年こそは!

たーやんの今年こそは!

ブログの説明を入力します。

「~しなあかん」じゃあ、


身体が動かん。



「~したい」じゃないと。



「明日はよ起きなあかんからはよ寝なあかん」じゃあ、


なかなか寝付かん・・・。


「明日○○したいからはよねよっ♪」やったら、


スッと寝れそう。


そして、良く寝れそう。


そう・・・、


結局は自分次第。



どんな明日でもワクワクできますか?



「しなければいけない」予定も


考え方、工夫次第で、


「したくてたまらない」予定にすることができる。



もし、どうしてもできないようなら、


いっそのことやめてしまえばいいんじゃない・・・・?



始める勇気より、


やめる勇気の方がパワーがいるlらしい。



だから、新たな一歩を踏み出せない人が多いらしい・・・。



やる前からやめる(あかんかった)事考えてたら、


そりゃあ、なんもする気起こらんよね・・・。



ひと花咲いた自分の姿をイメージできたら、


ヒョイッと一歩踏み出せんのにね♪



妄想おおいに結構!


自分がなりたい(want to)自分にしかならへんねんから!!


「そんなんムリムリ!」って、


「せなあかんこと(have to)いっぱいあんねん」って、


言ってる限り、


なりたい自分にはなれへんよね。



さぁ、明日の予定を「have to」から「want to」に切り替えて・・(できるかな?)


寝ましょzzz.