こんにちは。

空だけど、なんか少し湿度が高いです。
これからは、こんな感じの日も増えてきますね。
蒸し暑いのは、ちょっぴり苦手…。
(*^^*ゞ

お気に入りの服が汗ばむのは、ちょっぴり悲しいですね。
まぁ、服は着てなんぼなので、仕方ないのですが。(^^;


この前の日曜日、スカートに合わせるトップスを探すのに、春夏物を引っ張り出してたら、引出しの奥にこんなのがありました。


トップスは全体がレースなんです。。

なんかこの格好、むかしの歌手の決めのポーズみたいだね。(^^;

脇のレースを見ていただきたかっただけです。(^^ゞ

これはたしか、3年前に買ったものかな。
earth music&ecologyで。
街で見かけた子を真似しちゃいました。
(*^.^*)

ピンクハートハートピンクハート

の子の服を着るようになって、ファッション用語に触れる機会が増えたけど、まだまだ知らないことばかりです。

例えばこれって、カットソー?Tシャツ?


メンズなら、TシャツといえばTシャツ以外の何物でもなかった
だけどレディースは「えっ、これも?」状態です。(^^ゞ



はじめて買ったスカートは、フリルが段になってるやつでした。
ドキドキしながら、レジに向かったなぁ。

後でそれが“ティアード”っていうのを知りました。

そのあとは、フリルやプリーツ、タイトやフレアといったスカートの種類もだんだんわかってきました。



男性として生きてきたボクには馴染みがない言葉だけど、好きな服ができると、興味も湧いてきます。

テレビで“今流行ってる”って耳に入ると目が向くようになって、また一つボキャボラリーゲット!
オフショル、フリンジ、ペプラム、アシンメトリー…。



ファッション雑誌も見るようになって、どんどん新しい言葉が増えていく。
チュール、オーガンジー、ジャカード、シフォン…。
そして甘め、辛め、ガーリー、おとなしめ…。


だけど、未だビミョ~に区別できない。
ワンピースとチュニックって?

誰か教えてくれないかなぁ。(^o^;)


考えてるだけで、おなかイッパイになっちゃいそう。 (((^_^;)

そろそろ寝むくなってきた…。
(・_・)


それでは、またね。

今日も訪れて頂き、ありがとうございました。ニコニコ


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ファッションブログ 安カワファッションへ
にほんブログ村ランキングへ


女装(ノンアダルト)ランキングへ