内藤です。

昨日は、名郷根 修さんを囲んで鎌倉で遊ぼう会に参加してきました。


名郷根 修(なごうね しゅう) さんは、鎌倉在住で、会社を3社経営、今年になってこちらの2冊の本も出版されています。


・10x 同じ時間で10倍の成果を出す仕組み


2倍ではなく、10倍成果を出そうと思ったら、やり方をガラッと変えないとできません。発想や取り組み方をブレイクスルーさせる方法がわかりやすく書かれた本。



・習慣は3週間だけ続けなさい 「認知科学」×「コーチング」が教える自分を変える方法

3日坊主で終わってしまう人が、無理なく楽しみながら3ステップにわけて習慣化できるコツがわかりやすく書かれた本。


以前から繋がりのある高田洋平さんからのお誘いで、今回の企画に参加させていただきました。
久しぶりの鎌倉だったので楽しみでした。


集まったのは自分でビジネスをしている方々ばかり。
平日にこうやって集まれるのも自分でやっているからこそですね〜



ランチからスタートし、
鶴岡八幡宮を参拝。

圓應寺(円応寺)で閻魔様に懺悔し
建長寺で庭園を眺めながら心を落ち着かせる











長谷寺に移動して海街を眺め
大仏様に圧倒される










古民家カフェで休憩し
海沿いをテクテク。






最後は紫色に染まった空と海を眺めながらのBBQ






濃く楽しい1日でした。

遊びの中でも途中途中の会話は学びが多かったですし、一緒に回った方々との繋がりができたのも大きかったです。


自分でビジネスをやっていると悩むことや、行き詰まることもあります。

でも、他の方の話を聞いたり、相談したりすることで解決策が見つかったり、協力が得られたりもします。


ただただ自分ひとりでビジネスのことばかり考えているよりも、遊びも取り入れたほうが良い結果になったりもします。


こういう遊び企画を僕も今後やれたらな〜と思ってます^^


自分でビジネスを始めたい方、始めたばかりの方はこちらもぜひ


【6/30まで】すでに売れている方はお断り!
初めての自分ビジネス、スタートアップセミナー