内藤です

楽しみにしていたこちらが昨日から始まりました!

世界の果てに、東出昌大置いてきた - season2 (バラエティ) | 無料動画・見逃し配信を見るなら | ABEMA


世界の果てに置いていかれた東出昌大さんの旅を追う番組です。

これは実はシーズン2で、シーズン1がこちら


世界の果てに、ひろゆき置いてきた



YouTubeでフルで見ることができます。

僕ら日本からしたら貧困国と思われているアフリカを旅してまわるのですが、見ていて本当の幸せや働く意味をすごく考えさせられる番組でした。

日本人の方が経済的には豊かでも、何のために働いているのか目的を見失っていて、幸福度が低いんじゃないのかなって思います。


シーズン1の途中から東出昌大さんも出てきますが、人間味に惹かれますね。

してしまったことを無しにはできないので、世間では悪いイメージが付いてしまいましたが、僕は印象が変わりました。


僕らは、人も地域も先入観で『こうだ』と決めつけてしまいがちですが、その先入観で見ている部分てごくごく一部です。

ごくごく一部で決めつけるって、視野が狭いですよね。
だって、自分のごくごく一部で『あなたはこうだ』って言われたら嫌ですもんね。

人も場所も一面で判断せず、いろんな面を見て感じたいものですね。


その方が良い面、本当の部分がわかりますから。