内藤です。
セミナーや講座、商品を販売したときに
アンケートでお客様に満足度を聞いていませんか?
・今日のセミナーは満足しましたか?
・満足度はどれくらいですか?
みたいに。
お客様が何度もリピートしたり、長く利用してくれたり
口コミをしてくれるのはありがたいことですよね。
濃いファン
と言えます。
濃いファンかどうかを測る
「NPS®」と呼ばれる指標があります。
この指標を測るのに
『満足度』って実はあまり関係がありません。
では、どんなアンケートがいいのか?
たった1つの質問です
こちらの動画も見てみてください
この質問は、最近ネットで何か購入した際にもよく見るようになりました。
お客様にアンケートを取っている場合は
満足度ではなく、どれだけ薦めたいかを聞くようにしてみてくださいね〜
セミナーや講座、商品を販売したときに
アンケートでお客様に満足度を聞いていませんか?
・今日のセミナーは満足しましたか?
・満足度はどれくらいですか?
みたいに。
お客様が何度もリピートしたり、長く利用してくれたり
口コミをしてくれるのはありがたいことですよね。
濃いファン
と言えます。
濃いファンかどうかを測る
「NPS®」と呼ばれる指標があります。
この指標を測るのに
『満足度』って実はあまり関係がありません。
では、どんなアンケートがいいのか?
たった1つの質問です
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お客様にアンケートを取っている場合は
満足度ではなく、どれだけ薦めたいかを聞くようにしてみてくださいね〜