内藤です。


僕はiPhoneを使っているのですが、先日からこんな不具合がありました。

LINEでアプリを開かないと通知が届かない


通常は、LINEにメッセージが来ると「ピコン」という音と同時に、LINEアプリに数字が付きます。

それが音もならないし、数字もつかなくなったんです。

そして、LINEアプリを開いたときに「ピコン」となって、数字が付くようになりました。
でもメッセージが送られた時間を見るともっと前の時間なんですよね。
下手したら前日とか。

これ困りますよね(笑)


以前は普通に即時通知になっていましたが、急に届かなくなってしまったんですよね。

設定の通知がオフになってるか確認しましたが、オンになってます。


どの設定を見ても通知オフにはなっていないし、LINEアプリを終了して再度立ち上げてもダメ。


LINE全体で不具合が出てるのか、iPhoneの不具合かな〜と思ったんですが、iPhoneを再起動したら直りました^^

良かった良かった。


LINEに限らず、何か不具合があったときに再起動すると直ることが多いです。

もし僕と同じ状況になっていたら試してみてくださいね