内藤勲です

アメブロにいよいよあの機能が追加されました!
ビジネスに使っているなら欲しい機能なので、とても嬉しい^^

スマホのアプリ版では先行して実装されていましたが、パソコン(ウェブ)版も先日開始になりました。

それは、記事下の定型文一括挿入機能『固定アナウンス』です!


記事下というのは非常に重要な場所です。

読者は記事を読んで感情が動いていますので、読んだ後が最も行動を起こしてもらいやすいです。

例えば、メニュー記事を読みたいとか、お客様の事例を見たいとか、関連記事を読みたいとか。


これまで一括して挿入する機能がなかったので、みんな定型文をコピペで貼り付けてました。

でも時間が経つと定型文も昔のままなので、古いリンクとか、変更前の情報とかのままでした。


それが解消されます。

一括で挿入されますから、すべての記事下の定型文が1つで変更できます。

有料プラン限定の機能ですが、アメブロをビジネス用に使っているなら絶対に使った方がいい機能です。

ぜひ導入してみてくださいね

【新機能】記事に宣伝などを一括挿入できる「固定アナウンス」がWebブラウザ表示に対応!