内藤勲です。


継続するのに大事なものって何でしょう?

高い目標?
能力?
強い意思?
環境?

もちろん、これらもありますが、他にもっと大事なものがあります。




それは、
仲間の存在
です。


例えば、毎日走ろうって決めた時、一人だと挫折しやすいです。

一人で継続できる人って相当意思が強くて、強い目的意識がある人です。
でもなかなかいません。

それが仲間がいると、励みになるし、支えになります。

「あの人もやってるから私もやろう」
「やめたいけど、あの人がいるから続けよう」

とか。

サウナも一人で入ってるよりも、誰か他に入ってる人がいたほうが長くいれますよね?

仲間じゃなかったとしても、一緒にいる人より長くいようと競争意識がでるのでがんばれます(笑)

マラソンなんかも、一人よりも一緒に走る人がいるほうがいいタイムでます。



だから、何かを継続しようとしたり、目標を達成させようと思ったら、自分ひとりで頑張るんじゃなくて、同じ目的を持つ仲間を作るといいんです。


特にブログの発信は孤独になりやすいです。

毎日ブログを書こう!と決めたのに、時間がない、ネタがないと挫折していませんか?

それ一人でやるからです。

たった一人でやろうとするから、強い意思が必要になるし、わからないことが出てきたらつまづいてしまいます。

何かを学ぶとき、身につけたい時はたった一人でやるよりも、思い切って講座や塾などに入って仲間を作るのがいいですよ^^


自分だけの力じゃなく、他力も得られますからね




それでは、ありがとうございました!


合同会社シンプルワークス
事業者登録番号:T5070003001744

代表 内藤勲

(無料)フォロワーが増えるアメブロカスタマイズメールセミナー
内藤勲メルマガ
・お問合せメール naito@simpleworks.jp