シアトルでの修心流居合術兵法体験稽古会 | 平成の侍 町井勲オフィシャルブログ『居愛道』Powered by Ameba

シアトルでの修心流居合術兵法体験稽古会

昨夜もシアトルにて、修心流居合術兵法体験稽古会を開催しました。

多くの方が集ってくださり、この夜の稽古では刀の使い方、敵に悟られないわずかな動きで軸を制す剣捌きを中心に行いました。

10歳の可愛らしい女の子も、勇ましい稽古着姿で参加(^ν^)

僕自身、何年もかかって会得したものですから、一晩で習得することは到底無理ではありますが、僕が標榜する居合術がいかなるものか、参加された体験者は実感されたものと思います。

昨夜に引き続き、参加くださった方もおられ、少人数ではありますが、修心流初の海外支部設立が実現しようとする様子に、嬉しさを隠せません。

{99A91B6B-4C01-4445-B46A-71D02BD5A2F5:01}

写真はこの日の昼、昼食を御一緒した、合気道、柏屋先生、香取神道流、フィル先生、そして尾中修心流全米及びシアトル支部長(任命決定)
※左から

今後、定期的にシアトルに指導に訪れることになりそうです。







関西(大阪豊中・兵庫川西)で古流居合術を学ぶなら、『修心流居合術兵法 修心館』
http://www.shushinryu.com

居合刀・武用刀剣から価値ある美術刀剣まで、日本刀・刀剣・古武具に関することなら『美術刀剣 刀心』
http://nihontou.jp