ブラジルでの町井人気 | 平成の侍 町井勲オフィシャルブログ『居愛道』Powered by Ameba

ブラジルでの町井人気

今年はブラジルと日本の交流百周年の節目にあたります。

そんな記念すべき節目に、数多の著名人、武道家の先生方がおられる中、僕のような者にお声をかけて頂き、本当に名誉に思います。

先にも記述しましたが、今回の渡航は日本国民の血税が資金です。

皆さんが納められた税金を無駄にせぬよう、しっかりと僕の居合を披露するつもりです。

そして、今回の僕の渡航は、なんと、ブラジルの新聞でも大きく取り上げられ、話題となっているようです。

修心流居合術兵法体験稽古会の参加者募集も、告知から僅かな時間で定員枠を倍以上上回り、開催回数を増やして対応するも、残念ながら受講をお断りせざるを得ない人気ぶり。
国際交流基金のウェブサイトでも、過去にないアクセス数とのことです。

こう言うブラジル人の真摯なる姿勢は、我々日本人も見習わなければいけませんね。

{8FBCDBD2-216E-4A39-A999-EB728A73F04C:01}















関西(大阪豊中・兵庫川西)で古流居合術を学ぶなら、『修心流居合術兵法 修心館』
http://www.shushinryu.com

居合刀・武用刀剣から価値ある美術刀剣まで、日本刀・刀剣・古武具に関することなら『美術刀剣 刀心』
http://nihontou.jp