剣仁 ~渓流詩人さんのブログから~ | 平成の侍 町井勲オフィシャルブログ『居愛道』Powered by Ameba

剣仁 ~渓流詩人さんのブログから~

剣仁 ~渓流詩人さんのブログから~




昨日、仕事で関西まで来られたとのことで、渓流詩人さんが拙宅でもある美術刀剣 刀心にお立ち寄り下さいました。

拙宅を訪ねられた様子をブログ記事にしてくださっておられるので、宜しければ是非ご一読ください。
http://blog.goo.ne.jp/kelu-cafe/e/31f6e7f16f44409e0b093203db1d0cdc

メールやライン、また、お電話ではこれまでやりとりをさせて頂いていたのですが、実際に拝顔するのはこの日が初めて。


「初めまして」


の第一印象は、温和で信頼できる人物。そう、研ぎ澄まされた刀のような凜とした男前なダンディー。


刀剣談義に居合談義、話は盛り上がり、夕食を共にさせて頂きながら更に親交を深めさせて頂きました。


夕食はかねてから気になっていた焼肉・しゃぶしゃぶの店「いちばん」。

何が気になっていたかと言いますと、黒毛和牛のしゃぶしゃぶ食べ放題!

税込みで約4千円なのですが、本当に和牛なのか!?
と、かなり気になっていたのです。


うん。美味し!
この価格で黒毛和牛ならかなりお徳!

修心館の宴会、次回はここにしようかな(ニヤリ


それにしても楽しい時間があっという間に過ぎてしまいました。
業界関係者しか知りえない貴重な裏話も拝聴でき、大変勉強になりました。

ありがとうございました。











関西(大阪豊中・兵庫川西)で古流居合術を学ぶなら、『修心流居合術兵法 修心館』
http://www.shushinryu.com

居合刀・武用刀剣から価値ある美術刀剣まで、日本刀・刀剣・古武具に関することなら『美術刀剣 刀心』
http://nihontou.jp