Rammastein [Pussy] | 平成の侍 町井勲オフィシャルブログ『居愛道』Powered by Ameba

Rammastein [Pussy]

たまには音楽についても書いてみよう。



以前、ブログにも書いたが、僕は第二次大戦中のドイツ軍が好きだ。

行ってきた蛮行については、全部真実かどうかはわからないと思う。

戦後日本が、南京で大虐殺をしただの、強制連行で奴隷のように朝鮮の人たちを連れてきては強制労働させただの、罪も無い少女を娼婦に仕立て、従軍慰安婦として日本軍兵士の慰み物にしただのと揶揄されているのと同様、ドイツ軍も言われ無き汚名を着せられている感は拭えない。

そう言った僕個人の思想はどうでもよいとして、今回御紹介するのは、ドイツのコアなグループ、「Rammastein」の「Pussy」と言う曲だ。

「Pussy」と言う単語からも想像できるように、非常に卑猥な内容の歌だが、リズムはピカイチだと個人的には思っている。

そもそもRammstainを知ったきっかけは、何気なくYoutubeでドイツ軍の映像を見ていた時、そのBGMとして「Sonne」と言う曲が流れており、一度聴くや惚れ込んでしまったからにほかならない。

和太鼓や笙、篳篥、尺八に琴と言った和楽器をBGMに演武される道場、団体が多いが、楽曲の使用を許されるのなら、僕はこのRammastainの「Sonne」をBGMに演武をしたいと考えるほどだ。

まずはその「Sonne」を聴いていただこう。


オリジナルのPVとは異なる、ドイツ軍の映像で編集された動画だが…
かっこいい…
※オリジナルPVは白雪姫と七人の小人をモチーフにした作品で、この映像もまた感慨深い。

僕が過去、刀鍛冶を目指し、その修業期間中の生活費を確保すべく、水商売に浸っていた時期があることは既に語ったが、その時、金主がついて独立の話が出た。
その時に頭に浮かんだ店の名は「Neonazi(ネオナチ」だった。

勘違いされると困るが、僕は戦争肯定派でもナチスの崇拝者でもない。

ただ単純にドイツ軍の装備、軍服がかっこいいと思っているだけだ。

で、Neonaziでは他店のような思い思いのスーツではなく、全員ドイツ軍の軍服を着用させ、店長、マネージャーと言った役職は、ドイツ軍の階級章で表そうと思っていた。

お客様が店のドアをあけるや、店員全員が息を揃えてブーツのかかとを鳴らし、右手を斜めに突き出して、「Heil」と挨拶する…

高級将校(店長・マネージャークラス)は軍帽を御洒落に斜めに被っている…

なんてことを企画したものだ。


結局水商売に身を落としては、刀鍛冶になるためと言う夢のために始めたことが本末転倒になるため、金主として現れた方には丁重にお断りし、水商売からは足を洗ったのだが…

ドイツ軍やナチスを題材にすると、とかくあげあしを取られがちだが、プラモデルの世界を見てもらいたい。モデラーが作るジオラマの殆どは、ドイツやナチスを題材にしたものが殆どだ。

彼らはドイツ軍の蛮行については考えていない。列車砲や戦車や装備品、独特の形状のヘルメットやシルエットが渋い軍服に陶酔して作っているのではないだろうか?

現に自衛隊や米軍など、あらゆる国の軍隊が、ドイツ軍のヘルメットをモチーフにしたヘルメットを被っている。

数年前、ドイツに住む妹夫婦の家を訪ねた時、近隣で小火騒ぎがあってかけつけてきたドイツの消防隊が、ドイツ軍そのままの形状のヘルメットを被って消火活動をしている姿を見たときには、「おっ! 消防士!」ではなく「ドイツ軍だ!」と思わず声を漏らしてしまったことを覚えている。


余談が過ぎたが、表題の「Pussy」と言う曲を紹介しよう。



珍しくドイツ語に混じって?殆どが英語歌詞である。

日本語訳はこのようになる。
※ネットで拾ったものなので、もっと適切な表現があるかもしれないが…


大きすぎ?小さすぎ?
だんぜん大きいほうがいいよな
大きすぎ?小さすぎ?
「もうちょっと大きくてもいいわね」
メルセデス・ベンツにアウトバーン
遠く離れた異国にポツリと一人
俺は何かイイこと求めて遥々とやってき来たんだ
俺はただ楽しみたいんだ 恋愛なんてクソくらえだね

いいだろ、ほんのちょっとだけ…
ビッチがもったいぶるなよ・・・

お前にはプッシー(女性器)があって、俺にはディック(男性器)がある
何が足りないと言うんだい?さっさとヤろうぜ!

手遅れになる前にヤらせてくれよ
人生は短いんだもの のんびりしてられないよな
今すぐ俺としてくれよ わかんないのかな?
ドイツでは俺は女に相手にもされないんだ

短すぎ?長すぎる?でも大丈夫
誰でも入るフリーサイズさ
大きすぎ、小さすぎ
トール・ゲートなんか突破してやるよ
お前は「もっと」って欲しがるかわい子ちゃんだもの
だから俺は肉のライフルで突撃してやる
ベロベロに酔ちゃった愛しのかわい子ちゃん
お前のザワー・クラウトにフランクフルトをブチ込んでやるよ

いいだろ、ほんのちょっとだけ…
俺専用のビッチになっちまえよ・・・

お前にはプッシーがあって、俺にはディックがある
何が足りないって言うんだい?さっさとヤろうぜ!

手遅れになる前にヤらせてくれよ
人生は短いんだもの のんびりしてられないよな
今すぐ俺としてくれよ わかんないのかな?
ドイツでは俺は女に相手にもされないんだ

ドイツ!
ドイツ!

お前にはプッシーがあって 俺にはディックがある
何が足りないと言うんだい?さっさとヤろうぜ!

手遅れになる前にヤらせてくれよ
人生は短いんだもの のんびりしてられないだろ
今すぐ俺としてくれよ わかんないのかな?
ドイツでは俺は女に相手にもされないんだ



うーん。卑猥だ(笑
でも、曲調は良い!

ちなみに紹介したPVは規制されたもの。
オリジナルのPVは、ぼかしがかかっているシーンが、なんと驚くべきことに、メンバー全員のSEXシーンなのだ。勿論モザイクはない。モロ見えである。

ご興味ある方はご自身で探してみて下さい。案外簡単に見つかります。


そろそろ纏めに入ろう。

Rammsteinにはパワーがある!!
卑猥だけどかっこいい!!


以上!













関西(大阪豊中・兵庫川西)で古流居合術を学ぶなら、『修心流居合術兵法 修心館』
http://www.shushinryu.com

居合刀・武用刀剣から価値ある美術刀剣まで、日本刀・刀剣・古武具に関することなら『美術刀剣 刀心』
http://nihontou.jp