フィンランドからの修行者、稽古最終日 | 平成の侍 町井勲オフィシャルブログ『居愛道』Powered by Ameba

フィンランドからの修行者、稽古最終日

フィンランドからの修行者、稽古最終日



3日間はあっという間に過ぎ、9日が最後の稽古でした。

この日は居合形の稽古に時間をあてました。

初伝形、1~5本のみの稽古でしたが、果たしてどこまで身につけることができたかはわかりません。

フィンランドでも稽古できるよう、動画の撮影を許しましたので、動画を参考に今後は稽古されるのではないかと思います。

最後の15分では、正眼、八双、脇構、下段と、4種の構えの稽古。


彼らの時間が許す限り、延長してでも教えてあげようと思っていたのですが、やはり時間が許してはくれませんでした。


フィンランドでは稽古着や居合稽古用模擬刀が高価らしく、特に僕の店は安いと、稽古後喜んで、角帯10本と模擬刀を2振を買って帰られました。

次はいつ会えるかわからないけれど、会えた時には僕が驚く程上手になっていてくれると嬉しい。

フィンランドで僕の居合が花咲くといいな。










関西(大阪豊中・兵庫川西)で古流居合術を学ぶなら、『修心流居合術兵法 修心館』
http://www.shushinryu.com

居合刀・武用刀剣から価値ある美術刀剣まで、日本刀・刀剣・古武具に関することなら『美術刀剣 刀心』
http://nihontou.jp