嫁のありがたさ | 平成の侍 町井勲オフィシャルブログ『居愛道』Powered by Ameba

嫁のありがたさ

嫁のありがたさ




このようなことを記述するのは、通常憚られることなのでしょうが、少々お酒が入っていることもあって、思い切って書いてみたいと思います。

結婚してから17年近くになるでしょうか。

その間色々ありました。

家族親戚を巻き込んでの大喧嘩…

約一年、嫁とは夫婦の営みもなく過ごした時期もありました。


なにぶん、気が強い嫁なので、意見の相違やらなんやらで、嫁にない物を他の女性に求め、浮気したことも数知れず…

惚れやすい性格なので、他に女性ができると、ぞっこんになってしまうタイプでして、嫁には辛い時期を与え続けてきました。


それでも、

「あんたが浮気したから、私も浮気してやる!」

なんて豪語して、出逢い系サイトで男性を見つけても、実際には会うこともなく、頑なに町井家を守ってくれた妻に、感謝の念でいっぱいです。

そりゃ、今でも、こうして欲しい、ああして欲しい、と言う願望はたくさんあります。

しかし、八人の子供をしっかりと育て、毎日休まず家事に勤しむ妻には、口では言わないものの、

「ありがとう」

と日々思っています。


若い頃は女性にことかかない僕でした。

しかし、歳をとり、仕事柄出逢いもなく、いつのまにやらメタボ体形…

関心を寄せる女性がいなくなって初めてというのもなんですが、こんな僕につきそってくれる妻には、本当にありがたいと手を合わせたくなります。


「他に女ができたから別れてくれ!」

そんなアホなことを言ったこともありました。


今こうしてこの記述を打っている時も、家計簿と睨めっこする妻が愛おしく感じられます。


しかし、気付くのが遅すぎた感があります。

優しく抱き寄せてやろうと思っても、妻が拒否反応を起こすのです。

同じことを他の女性としてたのかと思うと、自然と身体が拒否るそうです。


近頃では妻の膝枕で耳掃除してもらっている長男や次男に、嫉妬心を抱いてしまいます(笑


何がいいたいのか?



今日の結論…

妻には感謝しましょう。


と言うことです。
















関西(大阪豊中・兵庫川西)で古流居合術を学ぶなら、『修心流居合術兵法 修心館』
http://www.shushinryu.com

居合刀・武用刀剣から価値ある美術刀剣まで、日本刀・刀剣・古武具に関することなら『美術刀剣 刀心』
http://nihontou.jp