昨夜の大阪豊中岡町道場稽古 | 平成の侍 町井勲オフィシャルブログ『居愛道』Powered by Ameba

昨夜の大阪豊中岡町道場稽古

昨夜の大阪豊中岡町道場稽古




まだ確定ではありませんが、カナダのモントリオールで行われる国際武道祭から演武オファーがありまして、それが決定しましたら、帰りにアメリカのシアトルで居合術セミナーを計画しています。

それらに向け、修心館ではここ最近、独りで行う居合形の稽古ではなく、主に二人で行う組居合を中心に稽古しています。

昨夜は長男を稽古に参加させ、みっちりと組居合の稽古をしましたが、やはり大人メインの稽古に混ぜてやると、普段弟達や妹との稽古では見せない顔をみることが出来ました。

笑いの中にも真剣味が増しているのです。

なかなか良い動きが出来ていたので、動画に撮ろうと思いながら、稽古に夢中になりすぎてしまい、撮影するのを忘れてしまうほどの稽古になりました。

門弟達も休まず通う者は、目に見えて技量があがっています。

少々思い切って打ち込んでみても、綺麗に受け止める者まで現れ、教授する側としてこれほど嬉しい事はありません。
















関西(大阪豊中・兵庫川西)で古流居合術を学ぶなら、『修心流居合術兵法 修心館』
http://www.shushinryu.com

居合刀・武用刀剣から価値ある美術刀剣まで、日本刀・刀剣・古武具に関することなら『美術刀剣 刀心』
http://nihontou.jp