広島の韓国総領事館、レンガでガラス割られる | 平成の侍 町井勲オフィシャルブログ『居愛道』Powered by Ameba

広島の韓国総領事館、レンガでガラス割られる

広島の韓国総領事館、レンガでガラス割られる…李大統領の独島訪問で?
2012年08月11日09時46分
[ⓒ 中央日報日本語版] comment34hatena0


11日、日本・広島の韓国総領事館にレンガが投げ込まれ、正門玄関のガラスが割れるという事件が発生した。

NHKの報道によると、この日午前2時50分ごろ、広島市南区にある総領事館の玄関のガラスがレンガで割られた。人命被害はなかった。

防犯カメラの画面を分析した結果、ヘルメットをかぶった男(推定)がバイクに乗って総領事館付近の歩道を走り、レンガを投げた後、車道に出て行ったことが確認された。当時、総領事館の出入り口から2メートルほど離れたところで警察車が待機中だったが、日本警察官2人が音を聞いて車から出た時はバイクが去った後だった。

日本の警察は、李明博(イ・ミョンバク)大統領が前日、独島(ドクト、日本名・竹島)を電撃訪問したことを受けた犯行とみて捜査している。



このようにたった一人で行動を起こした憂国の士がいらっしゃる。

勿論暴力に訴えることは宜しいことではありませんが、本来なら、僕も含め、日本国民総動員で、韓国の大使館や領事館を取り囲み、デモ行動を起こさなければならないのだと思います。

韓国の横暴に、弱腰な政治家はさておき、日本国民は遺憾に思い、また、激怒しているのだと言うことを、形をもって訴えなければ、いつまでたっても今の状況は変わらないのかもしれません。


敏感に反応して、すぐに過激なデモを起こすところは、韓国に学ばなければならないのでしょうか(苦笑