浮気や不倫が始まるキッカケとは(ニュース) | 平成の侍 町井勲オフィシャルブログ『居愛道』Powered by Ameba

浮気や不倫が始まるキッカケとは(ニュース)

何気にブログ記事でも書こうかと思ったところ、

「浮気や不倫が始まるキッカケとは?」

と題打たれたニュース記事が気になりました。

以下、そのニュースの記事の一部です。




浮気や不倫が始まるキッカケとは
【質問者:20代女性】

Q.浮気や不倫って、どういうことがキッカケとなって起こるんですか?私は付き合っている人がいるのに、他の人が気になるという心理がわかりません。心が揺れ動くときのキッカケを教えてください!

A.男は環境の変化と不満、女は愛情の枯渇と承認欲求

こんにちは!火消し探偵の山木です。

今回の質問回答は、現在恋人がいる人もいない人も頭の隅に覚えておいて欲しいと思います。私が10年に渡る探偵業の中で、確信を得ているものでもあります。


●男性の浮気

生物的にオスは多くのメスに子孫を残そうとする本能があります。それが色濃く出ている人だと、彼女に何の不満がなくても時と状況が揃えば浮気します。

3股4股が出来てしまう人や、同じグループ内(学校・会社など)の人、彼女の友人に手を付けられる人もこのくくりに該当します。

そうではない一般的な感覚を持っている男性諸氏の場合、だいたいにおいて浮気の発火点は彼女への不満や環境の変化がキッカケです。


例を出すなら

・彼女が急激に太り始めたのに、ダイエットをしようとしない
・セックスに彼女が乗り気でなくなった
・なんか話しだすと、彼女が自分に突っ掛かってきていると感じるようになった
・仕事(勉強)が忙しいのに、分かってくれない
・わがままがしんどい…etc

見た目に対しての不満、精神的な不満が重なってくると、それを打ち消してくれる異性が出てきた場合に心がぐらっとくる人が多い。不満が溜まってくると、好きになった理由がそのまま鬱陶しくなる理由にも変わってしまうもの。

上記の例に出した、“突っ掛かってくる”というのは「自分の意見をしっかり言う人」ということですし、“わがまま”というのは「天真爛漫や快活」の裏返し。

男は自分に無いものや癒されるものを相手に求める傾向がどうしてもあるため、自分の思い通りにならなくなってくると、悪い点が誇張されて見えてきてしまう。

仕事が忙しい最中に天真爛漫な彼女にわがまま言われ続けると、社内にいる大人しそうで家庭的な事務の女の子が良く思えてきた…なんて、浮気の王道を地で行っています。

同様に、家庭的で優しげな女性と付き合っていく中で、彼女に物足りなくなってきて、わがままに自分を振り回してくる女性に惹かれてしまう…なんて、やはりよくある話です。



と、上記は男性にまつわる記事だけを抜粋して転載したわけですが、なるほど… と思えますよね。

夫婦間や恋人との間でお悩みの方、御紹介したニュース記事をご覧になって、参考にされては如何でしょうか?