先の記事への補足 | 平成の侍 町井勲オフィシャルブログ『居愛道』Powered by Ameba

先の記事への補足

言葉足らずのため、このブログをお読みの皆さまには、戸惑いと多大なご心配をおかけいたしましたことを、まずはお詫び申し上げます。


先の記事にあった「さほど親しくもない方」との表現が原因で、数多の誤解を招いたようです。
日頃ネット上でお付き合い頂いております方々にも、不快感を与えてしまいましたこと、ただただ申し訳なく思っております。

弁明させていただきますと、

「さほど親しくもない方」

とは、僕がネット上でのお付き合いも含め、交流を断ちたいある特定の方を指しており、「町井さん」と親しみを込めて呼んで下さる方々のことではございません。

重ね重ね言葉足らずのために招きました誤解について、お詫び申し上げます。



尚、先の記事で他道場の門弟に対する意見を、その場で言わず、ブログで書くことは、非難中傷の類と同じだとの御意見も頂戴いたしましたが、彼個人への意見ではなく、刀を扱い、士道を練磨する者として、上下関係をわきまえない風潮を憂慮し、このブログ上にて広く警鐘を鳴らさせて頂いた次第です。

また、都合の悪いコメントは削除するのか?と言った誤解も招いているようですが、かねてより何度もこのブログで記載しておりますように、オフィシャルブログという性質上、僕が承認してコメント反映させたものであっても、アメブロが不適切、オフィシャルブロガーにとって損益にあたる当たると判断されたものは、アメブロによって削除されます。

つきましてはいただいたコメントの中でも、僕の眼に触れぬまま削除されているものも多々ございますことを御承知おきください。