米粒居合斬り | 平成の侍 町井勲オフィシャルブログ『居愛道』Powered by Ameba

米粒居合斬り

10月5日に放映された、日本テレビ『ZIP』の収録時の写真をご紹介します。


$平成の侍 町井勲オフィシャルブログ『居愛道』Powered by Ameba-米粒との対峙
毎度のことながら、テレビ局からの突拍子も無い依頼に応じ、今回は炊きたての大きさ5ミリのご飯粒を…
勿論、鞘に刀が納まった状態からの居合斬りで。


リハーサル時、ことごとく一太刀でしとめられる米粒に、

「米粒、難しくないんですか!?」

と、スタッフからも感嘆の声があがりました。


$平成の侍 町井勲オフィシャルブログ『居愛道』Powered by Ameba-米粒を居合斬りで裁断
鞘に納められた刀が、「ヒュン」と樋音を立てると同時に真ん中から綺麗に裁断された炊きたての米粒。

最断面はツルンと綺麗で光沢があり、抜き付けの凄まじい刃味を物語っていました。




$平成の侍 町井勲オフィシャルブログ『居愛道』Powered by Ameba-裁断された米粒
是非皆さんにご覧いただきたいと思うのですが、今のところyoutubeなどにはあがっていませんね。