早いもので | 平成の侍 町井勲オフィシャルブログ『居愛道』Powered by Ameba

早いもので

我が家が長男の頃からずっと出産でお世話になり、最近では居合の師弟という新たな関係でもお付き合いしていました、池田産婦人科院長、池田篤先生がお亡くなりになられてから、早いもので1ヶ月が過ぎました。


その間、島田紳助さんの芸能界引退など、世間では様々なことがあり、僕自身においても公私にわたり、様々なことがありました。


アメブロをされている皆さん方ならおわかりでしょうが、自分のブログがどのような検索キーワードによって辿り着かれたのかを知る機能があります。


TOPは「町井勲」という検索ワードで、普段は殆どが僕に関する検索ワードで占められるのですが、池田先生がお亡くなりになって一ヶ月が過ぎた今もなお、検索ワードの1/3近くを池田先生のお名前や池田産婦人科医院の検索ワードが占めています。


それだけ人望厚い名産婦人科医であった証拠だと思います。


今でも稽古をしていると、

「今日はやっと時間がとれました」

と、額の汗を拭きながら、池田先生が稽古場へ現れるのではないかと思うことがあります。


非常に熱心な方でしたから、きっと天国から僕らの稽古を見つつ、ご自身も居合を稽古されているのではないでしょうか。