映画村 | 平成の侍 町井勲オフィシャルブログ『居愛道』Powered by Ameba

映画村

門弟が太秦映画村のナイターチケットをプレゼントしてくれたので、お墓参りの後、早速子供達を連れて行って来ました。


目指すは『最恐のお化け屋敷』


今年は『~殲獄~』と題し、テーマは戦国時代とのことだったので、鎧武者がうじょうじょ出てくるのかと、とっても楽しみにしていたのですが…


去年と何が変わったのか僕にはわかりませんでした^^;


鎧武者は一人も見かけなかったし…


ひょっとすると気付かなかっただけかもしれませんが^^;



とりあえず、泣きじゃくる長女の面倒を見るので必死だったことは事実です(笑

抱っこしていた四男や、長女同様、手をつないでいた三男は恐がってはいたものの、泣きませんでした。流石は日本男児(笑



家族が多いため、二手に分かれて入ったのですが、長男と次男、嫁達のグループは…


「全然恐ないんじゃーっ」
「おりゃぁーっ」


って…

逆にお化け役の役者さんをおどろかせる… いや、嚇かせる始末^^;

東映の役者さん達、ガラの悪い中坊で本当にすみません^^;


なんだかんだ言いながら、結構楽しめました「お化け屋敷」



その後は…

弓矢やボール投げ、手裏剣などのゲームをせがまれ…
次男にはプラスチックの忍者刀を買ってくれとせがまれ…

「家に帰ったら本物の刀がいっぱいあるやろが」

と説得を試みるも、

「家の刀はな、本物やから、チャンバラしたら死ぬねん。だからこれがいるねん。」

と、逆に説得させられました(苦笑


勿論、2-3百円で買えそうなプラスチック刀に880円も出すのは惜しいので、他のことで釣って、諦めさせましたが^^;



単に映画村を散策しただけなのに、どっと疲れました。

歳でしょうか^^;