空手道場 | 平成の侍 町井勲オフィシャルブログ『居愛道』Powered by Ameba

空手道場

昨日のブログ記事ですが、少し思うところがあって、一旦非公開にしたのですが、先ほど再掲載しました。

宜しければコメントください。




それはそうと、昨日、川西郵便局へ出向いた時です。

すぐ隣に立派な空手道場ができていました(驚


全面ガラス張りのそれはそれは立派な道場…


たくさんの子供達の姿が見えました。



遠方の人達も通いやすいように、ここの道場にはなんと! 送迎バスまで完備されているではありませんか!?(驚



駅から徒歩数分の立地条件の良い場所…

毎月の家賃もお高いでしょうに…


居合と違って、空手道場ならやっていけるんですね?(驚



居合はなかなか人口増えませんからね…

「腰に刀を帯びて…」

と言ったイメージがどうしても強いですから、「金持ちの道楽」「道具に頼る」などと思われたり、空手のように身体を鍛えると言ったイメージに結びつかないのかもしれませんね。


なんとかして居合をメジャーなものにできないものでしょうか…


皆さんは、「居合」についてどのようなイメージがありますか?