そうだったのか! 池上彰の学べるニュース | 平成の侍 町井勲オフィシャルブログ『居愛道』Powered by Ameba

そうだったのか! 池上彰の学べるニュース

読者登録してね

先の記事で貴重な情報コメントを下さった皆様、そして、メールで情報を送ってくれたロンちゃん、ありがとうございました。

衝撃の事実でした…

これは皆さんにも知っていただかないと!!



そこで、僕が尊敬してやまない池上彰さんに解説していただきましょう。




「ジャムおじさんは人間ですか?」

$平成の侍 町井勲オフィシャルブログ『居愛道』Powered by Ameba




いい質問ですねぇ

実はジャムおじさんは人間ではないんです。

$平成の侍 町井勲オフィシャルブログ『居愛道』Powered by Ameba



ジャムおじさんと言うのは

はい

この人物ですよね?


$平成の侍 町井勲オフィシャルブログ『居愛道』Powered by Ameba


この方、パッと見たら人間に見えますよね?


実際、ジャムおじさんを人間だと勘違いされている方が世界中に大勢いらっしゃいます。

アンパンマンの公式サイトによりますと、


パンづくりの めいじん。
やさしくて こころが あたたかい。
アンパンマンごうなどの メカを つくる こともある。
また、とっても ものしり。


とあります。




「え!? メカも作るの?」

$平成の侍 町井勲オフィシャルブログ『居愛道』Powered by Ameba



あまり広くは知られていませんが、作るんですね。

代表作としては公式サイトにも紹介されている『アンパンマン号』などがあります。


ジャムおじさん、手先が大変器用な方で、ヤッターマンに出てくる秘密メカも、実はジャムおじさんが陰で作っているのではないか!? と、まことしやかに言われていましてですね、過去には金正日氏がジャムおじさんを利用して、スパイ工作用に様々なメカを作らせようと計画したこともあったんです。

$平成の侍 町井勲オフィシャルブログ『居愛道』Powered by Ameba




「とんでもない話だなぁ」
「実際に拉致されそうになったんですか?」

$平成の侍 町井勲オフィシャルブログ『居愛道』Powered by Ameba




いい質問ですねぇ。

ジャムおじさんに目をつけたまでは良かったんですけど、アニメの世界の人物を現実社会に連れてくるなんてこと、できるわけないですから、流石の北朝鮮工作員も、ジャムおじさんには手出しができなかったというわけなんです。

仮に行けたとしてもですよ。アンパンマンがいますからね、そうやすやすとジャムおじさんを拉致することはできませんよね。

$平成の侍 町井勲オフィシャルブログ『居愛道』Powered by Ameba


さて、本題の「ジャムおじさんは人間ではない」という件ですが、作者であるやなせ氏のお話によりますと、ジャムおじさんは妖精ということになっているんです。

羽がついているわけでもなく、あれだけ人間くさいのに妖精というのも、少し無理があるように思いますが、実は皆さんも彼が人間ではないという事実を普段から見ているんですよ。



「え!? どこで人間じゃないってわかるんですか?」

$平成の侍 町井勲オフィシャルブログ『居愛道』Powered by Ameba



いい質問ですね。

皆さん、ここに注目してください。

$平成の侍 町井勲オフィシャルブログ『居愛道』Powered by Ameba
$平成の侍 町井勲オフィシャルブログ『居愛道』Powered by Ameba


人間にならあるはずの



がありませんよね。


ジャムおじさんはあくまで妖精ですから、指は必要ないということなんです。