近頃お気に入りの歌 | 平成の侍 町井勲オフィシャルブログ『居愛道』Powered by Ameba

近頃お気に入りの歌

読者登録してね


youtubeでたまたま見つけたのですが…




ドイツに住む妹に尋ねたところ、2001年にリリースされたRammsteinの『Sonne(太陽)』という曲だそうです。


パンチの効いた音楽に、見事に旧ドイツ軍映像がマッチしていてかっこいいですね。
ちなみにPVで流れる映像はは白雪姫にこき使われる七人の小人でした(笑


ナチス第三帝国やHitlerに関しては、様々な意見、思いがあると思いますが、何故か僕は幼心からナチス旗とHitlerが好きでした。

罪のない多くのユダヤ人を殺害した事実は否めませんが、Hitlerが描いた世界が現実となっていたら、世界はどのように変わっていたのだろう? と、時々思うことがあります。

イスラエルという国は建国されることなく、パレスチナ問題も起こらず、中東はある種平和を保てたかもしれません。

また、経済界を影で牛耳るユダヤ系の方の姿も無く、今とは全く異なる経済界になっていたかもしれません。


小学生の頃、カトリック教会のイベントで、左腕にナチス党腕章、胸にナチスの鷲バッヂをつけ、髪を七三にしてちょび髭をつけ、神父様の前でHitlerの演説物真似をした記憶が…^^;

今考えると、相当場違い… いえ、顰蹙ものですよね^^;


それにしても旧ドイツ軍の軍服の洗練されたデザインには、ため息が出るばかりです。

米兵と違って中世の貴族や騎士を連想させる優雅ないでたちですよね。

ドイツ兵将校の軍帽を少し斜めにお洒落に被る様もかっこいい。


間違いなく、旧ドイツ軍の軍服は、至上最高だと思います。


実は…


車もドイツ車が好きなんです。


嫁は「ベンツのどこがいいの?」と言いますが、僕はあのシルエットがたまらなく好きです。

子沢山一家なので、国産車ですらヒーヒー言っていますが、いつか大きなベンツに乗りたいと夢見る37歳(笑

どなたか新車のベンツをプレゼントしてください(^人^)

※頂いたところで、燃費が悪いハイオク車を乗り回すだけの余裕はありませんが…(笑