軍装 | 平成の侍 町井勲オフィシャルブログ『居愛道』Powered by Ameba

軍装

日本刀の売買を生業としていますと、軍刀と一緒に、軍服や軍関係品も一緒に買い取ることがあります。

僕は旧軍の軍装が好きです。

無駄に身体が大きいので、古い軍服は入りませんが…^^;
買い取った品の中でも状態の良い物をいくつか私蔵しています。


子供達も好きみたいです。



これはまだ長男が細かった頃ですが^^;
町井勲オフィシャルブログ「徒然日記兵法編」Powered by Ameba-憲兵  町井勲オフィシャルブログ「徒然日記兵法編」Powered by Ameba-憲兵

カメラのキタムラで、写真を長袖シャツにプリントしてくれるサービスがあるので、こんな写真を長男のシャツの背中にプリントしてもらいました。

町井勲オフィシャルブログ「徒然日記兵法編」Powered by Ameba-富国強兵

今は無き宝塚ファミリーランドを、このシャツを着せて子供と歩いたら、嫁に「やめてくれ」と言われました(笑

ちなみに軍装は好きですが、果たしてこれらの着付けが史実どうりなのかはわかりません^^;
何が何なのかよくわからぬまま、それっぽく着せてみただけです^^;



嬉しがりの次男と三男と長女

町井勲オフィシャルブログ「徒然日記兵法編」Powered by Ameba-次男三男長女

町井勲オフィシャルブログ「徒然日記兵法編」Powered by Ameba-敬礼!



下の写真はお気に入りの一枚で、
写真のタイトルは
『赤いキャンディーを食べた軍人…』
町井勲オフィシャルブログ「徒然日記兵法編」Powered by Ameba-メルモちゃんキャンディーを食べた軍人

赤いキャンディーの事を知らない人は、手塚治虫さんの「不思議なメルモ」を見るべし(笑