昨夜は収録でした | 平成の侍 町井勲オフィシャルブログ『居愛道』Powered by Ameba

昨夜は収録でした

昨夜はチュートリアルのお二人と、お仕事ご一緒させていただきました。

関西でしか放送されていませんが、ハイヒールのお二人が司会をつとめる『ビーバップハイヒール』という番組で、達人を紹介するという内容です。


リポーターは上記の通りチュートリアルのお二人です。


写真の掲載をご快諾いただけたので早速御紹介いたします。
徒然日記(兵法編)-チュートリアルのお二人と



徒然日記(兵法編)-達人スリーショット

今回の番組で紹介されるブーメランの達人栂井さん、

金魚すくいの達人檜原さんとで、達人スリーショットヾ(@^▽^@)ノ



金魚すくい達人檜原さんのご好意で、収録の合間に金魚すくいをさせていただきました(‐^▽^‐)
徒然日記(兵法編)-金魚すくい ダブル

見よ! 秘技ダブルすくい!

残念ながらトリプルすくいは撮影できず(´_`。)



徒然日記(兵法編)-金魚すくい 主

続いてはヌシすくい!

こんなに大きな黒デメキンをすくったのは初めて!!

嬉しさのあまりだらしない顔になっていますね^^;





徒然日記(兵法編)-栂井さんに手ほどきをうけるの図 1

収録後には栂井さんにブーメランの手ほどきをお願いしました。



徒然日記(兵法編)-栂井さんに手ほどきをうけるの図 2

なるほど…

これは面白い! 刀操法の稽古にもちょうどいいかも…

修心流の稽古に取り入れようかな?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



徒然日記(兵法編)-ブーメランを投げてみたの図

得物が刀からブーメランに変わっただけで、かなり感覚がかわりますね。

まっすぐ手首を伸ばしているつもりでも、若干ひねりが加わってしまいました。



金魚すくい、ブーメラン、共に極めるのは困難!

その道の達人というのは本当にすごいですo(^-^)o



徒然日記(兵法編)-福田さん



徒然日記(兵法編)-徳井さん



徳井さんはなんと密かに日本刀マニアo(^-^)o

真剣はお持ちじゃないそうですが、模造刀は4振ほど持っておられるそうです。



徳井さんも福田さんも、日本刀に興味しんしんで、かなり専門的な質問をされてきました。

お仕事柄、関西にもちょくちょく来られるようなので、お時間があればお店の方にも是非遊びにいらしてほしいです。ご自慢の名刀をご披露しますよ(*^ー^)ノ




収録ご一緒させていただきました達人のお二人、チュートリアルのお二人、それにスタッフの方々、おつかれさまでした(≧▽≦)



放送は4/16(木) 23:17~ ABC朝日放送『ビーバップハイヒール』  関西にお住まいの方は是非ご覧ください。