新しい家族 | 平成の侍 町井勲オフィシャルブログ『居愛道』Powered by Ameba

新しい家族

新しい家族をご紹介します。

その家族とは…

実はベストハウスの収録のため東京へ向かう前夜、つまり、せっせと刀を突貫作業で研いでいた時にうちにやってきたのです。


どういう状況だったかといいますと…


研磨が完了して一息ついていると、犬小屋がなにやら騒がしかったので覗いてみたのです。

すると犬小屋の下にイタチらしき動物が隠れていて、犬のエサを盗み食いしたのです。

うちの柴犬シュリちゃんは、エサを横取りするイタチらしきその動物を追い払おうと、犬小屋でがさごそ暴れていたわけです。


その様子を見ていた僕は、イタチらしき動物を追い払おうと、玄関の戸を開けたまま、部屋へエアガンを取りに行きました。

※動物虐待の類ではありません。イタチが怖かったので威嚇射撃をと考えてのことです。


しかしエアガンが見当たらず、棒で追い払おうかと玄関に戻りますと…

玄関の中にそのイタチらしき動物が!!


噛みつかれたりしないかと、恐る恐るしているうちに、その動物は部屋の中へ…

情けないことに

「うぎゃー」

と声出してしまいました。

知らない未知の動物が部屋にはいってきたのですから。

しかも妙に人懐っこい…
逃げる僕を追いかけてくるのです。

異変に気付いて降りてきた妻が一言

「あれ? フェレットやん!?」

ということで、人懐っこい迷子フェレットがそのままうちに居座るようになりまして、新しい家族に加わりました。


徒然日記(兵法編)-ネッピー 1

名前は長男が「ネッピィ」と命名。

人懐っこくて、噛みつくこともなく、トイレもしつけられていたのか、いつもかごの端の決まった場所でしかしません。賢いです。


徒然日記(兵法編)-ネッピー 2

今は間に合わせで洗濯物を入れるのに使っていたプラケースに入れて飼っていますが、明日あたりちゃんとしたカゴを買ってやろうかと思っています。