中三少女ひき逃げ | 平成の侍 町井勲オフィシャルブログ『居愛道』Powered by Ameba

中三少女ひき逃げ

女子生徒「学校休みがち」 ひき逃げ逮捕で教委会見

 大阪市淀川区で男性が車に引きずられて重傷を負ったひき逃げ事件で、大阪府豊中市の中学3年の女子生徒(14)が逮捕されたことを受け、豊中市教育委員会が20日、記者会見し、生徒の生活ぶりについて「学校を休みがちだった」などと説明した。

 山重和洋青少年補導センター長によると、女子生徒は中学1年生のころから学校を休みがちで、2年生からは夜間の外出をめぐって親が学校側に相談していた。これまでの相談で「生徒が車に乗る」という話は一切なかった。

 また、事故前日の17日午後7時ごろ、生徒は担任の教諭に電話をかけ「来週からはテストがあるし、高校に進学したいからちゃんと学校に行く」と話したという。

 山重センター長は「ご迷惑をお掛けして申し訳ない」と謝罪した。

 淀川署の調べでは、生徒は18日未明、大阪市淀川区の国道交差点で、自転車で横断中だった豊中市の飲食店従業員村中文夫さん(58)を軽ワゴン車ではねて約180メートルひきずり、車を放置して逃走した疑い。車には友人の男子中学生3人が同乗していた。




皆さんニュース見ました?

インタビューで少女のことを語る同級生の話からしても、日頃から素行が悪い問題児だったみたいですね…

バイクなどの窃盗は日常茶飯事だったようで…


現場には被害者である村中さんの血痕が、180メートル続いてましたよ…

アスファルトで身を削られ、走行され続けた180メートル… 考えただけで鳥肌が立ちます。なまなましくて報道されていないだけで、実際には身が削られ、骨も出てたんじゃないでしょうか…


だいたい日頃学校にも来てないのに、高校に進学できると思ってる時点でイタイ…


安全運転を心がけて運転していますが、前後や隣を走行する車に、こういった無謀な奴が運転する車があるのかと思うと、怖くて仕方ないですね。


普段の素行の良い少年の突発的な過ち(事件)ならまだしも、普段から悪事繰り返している少年に関しては、更生は期待できないと思います。

実際、施設に入っている少年の殆どが、初犯ではなく、何度も施設経験をしている者ばかりです。

少年法の徹底的な改正が必要なのではないでしょうか。



ちなみに僕がこの国の独裁者だったら…

同乗してた男子中学生含め、「死んだほうがマシ」と言わせるほどの強制労働をプレゼントしますね。


なにはともあれ村中さんの回復をお祈りします。