新番組 チャンピオンズ | 平成の侍 町井勲オフィシャルブログ『居愛道』Powered by Ameba

新番組 チャンピオンズ

TVチャンピオンが終了して、今日から新しい番組始まりましたね。


どんな番組だろうと見てみたら、TVチャンピオンで見事チャンピオンになられた、その世界の名人達が登場!


富士宮やきそばに対抗できるB級グルメを開発するというお話もあり、そこではラーメン選手権でチャンピオンに輝いた、九段斑鳩の坂井保臣さんも登場されてました。


結果はもう一人のラーメンチャンピオンが開発した、つけナポリタンが新名物に決まりましたが、坂井さんの作った焼そばもとても美味しそうでした。


で、今日の番組とは関係ありませんが、以前TVチャンピオンでチャンピオンに輝いた坂井さんが最後に語った言葉が、今でも胸に深く残っています。



ラーメンとは…

鶏がら 豚がら 人柄です!



あの時の坂井さんの笑顔はとても素敵でした。



僕もいつか名言を残せるような人になりたいものです。