田舎の海 | 平成の侍 町井勲オフィシャルブログ『居愛道』Powered by Ameba

田舎の海

先月28の夜中に出発し、29日・30日と、山口県の海を堪能してきたわけですが、祖父母の墓が滝部というところにありまして、この滝部というところから程近くに角島というところがあります。

トヨタでしたでしょうか… 車のCMにも使われた綺麗なところです。


写真は角島へ渡らず、その手前の海水浴場での写真です。







山口の海

海が綺麗です



長男や次男、長女は1~2時間ほどで海水浴には飽きたようでしたが、三男だけはよほど海が気に入ったらしく、なかなかあがってはくれませんでした。


大はしゃぎの三男

↑ご満悦の三男



翌日は釣りを楽しみましたが、とにかく海が綺麗なので、魚が泳いでいるのが見えるのです。
しかもハリに食いつくところまでも見えるので、釣りの楽しさ倍増です!

三男が釣り上げたボラ

↑三男が釣り上げたボラ


海水浴場は人が少なくてのびのびできる釣りは楽しめるし、山口県の角島周辺は


いいところです。

みなさんも一度行ってみてはいかがですか?