今日、お客様が持っているiPhone5の画面を見たら懐かしいアイコンが並んでいたのでバージョンを確認したら、なんとiOS6.*でした。電話とメール位しか使わないから特に支障は無いとのことでしたが、なんかモッタイナイような気がします。
さて今日の本題です。
昨日書いたMacBookProRetina15のバッテリー膨張の件でAppleのサポートとチャットでやり取りした際、ついでに"one to one"の予約についても聞いてみました。
当初、"one to one"について聞いたのにもかかわらず、ワークショップが〜 との返答があって?? ワークショップから辿れないんだけど、と思いながらやり取りしているうちに、"one to one"の会員と思われていないんだろうなと推測できたので、違う問いかけをしてようやく知りたい答えが出てきました。
結論:"one to one"の予約はブラウザーからのみ
iPhoneのApple Storeアプリから予約した方が楽だったんだけど仕方ないです。
ブラウザーからでも予約の変更やキャンセルは出来ますが、「10分位遅れます」と言ったコメントを入れる機能はありません。
使い勝手が悪くなったけど、終息するサービスなんで仕方ないですね。それにしても"one to one"が無くなるのは残念です・・・