フサイチコンコルドの赤いジャンパー | 砂岡春奈オフィシャルブログ「すなおかさんと呼ばないで!」Powered by Ameba

フサイチコンコルドの赤いジャンパー

藤井聡太四段の連勝は途切れてしまいましたが
、あれだけの集中力を毎回持続させられるだけでもすごい事ですよね。

私のおじいちゃんも将棋が好きで、よくお友達や親戚と打っていました。
私も小さい頃まわり将棋や将棋崩しをして遊んで貰ったっけ。

おじいちゃんは競馬のことはよく知らなかったけど、赤い色が好きで、

私があげたフサイチコンコルドの真っ赤なジャンパーを気に入り、いつも着ていました。

頑固で仕事一徹で厳しい人だったけど、

お正月に帰った時には競馬用語百識を一緒に観て、春奈が出てらー。と喜んでくれました。


あんなに元気で、100まで生きる!と豪語していたのに…入院してからはあっけなく天国へ。

それでも
享年90の大往生です。


いつか競馬場へ連れていきたいと思っていたけど、
実は若い時、近所に住んでいた馬主の人が、集落のみんなを府中の競馬場へ連れていってくれた事があるのだとか。当時の事とかもっと聞いておけばよかった。


{5AFBED28-2FE4-48E6-B273-C1E7CB260DDD}

ホントに赤がよく似合うおじいちゃん。
向こうで安らかに眠る…ことなく、仕事ばっかりしてるんだろうなぁ^^;


だから私も、真っ赤なメガネに真っ赤な靴で、今日もお仕事頑張ります。
{F30E4F14-3727-4A8E-935D-1503D24F33EF}