2の方だったかな? | 砂岡春奈オフィシャルブログ「すなおかさんと呼ばないで!」Powered by Ameba

2の方だったかな?

今日発売のGallop見てくれましたかー?「競馬通の詩」に私の記事載っています♪ニコニコ

デカデカと、キズナ、オルフェVの文字。

豊さんのガッツポース♪

キズナも強いんだけど、やっぱ豊さんの手腕があってこそかなって思いました☆


オルフェーヴルは本当に・・なんていうか・・

1頭、追切りしてるのかと思った。笑 そんな余裕っぷり。

精神面も以前より落ち着いているみたいだし、フランス語の名前どおりフランスの水は合っているんでしょうね♪

重馬場を嫌って出走回避した馬もいるみたいですが、重とはいえ、日本でいえばやや重くらいとのことで。

疲れもすぐ回復するだろうし、本番ホントにたのしみーっ!

次の日は週刊競馬用語百識初回放送だしね!こっちはドキドキ☆


ワンツーフィニッシュに期待しましょう^^ 



Gallopさん20周年のアニバーサリーってことで、ホントに最初の最初のきっかけとなった(であろう)ハルウララのことから話しました。

たぶんどこでも話していないと思ったのでにひひ馬


長旅で暇だったのでなんか見ようと思ったらミステリーもので、「氷の微笑」って洋画がやってて。

松嶋菜々子さんと竹ノ内豊さんの主演で「氷の世界」っていう、ミステリーのドラマが好きだったから、そんな感じかな~と思って観たら

思いのほか・・・お母さんの隣では見られないようなシーンがあって、あせる禁止あわててチャンネル変えたら(笑)


キティちゃんのメンコを被ったハルウララが。

馬がキティちゃんつけてるのがなんか可愛くて、嫌がったり甘えたり、性格も人間ぽくて。見るつもりなかったのに、結局最後まで見ちゃったんだよね。


そのときは、ふーん、競走馬にもこんなこがいるんだなー。


で終わったんだけど、おそらく大井競馬場に行こうと思ったのもそれがあったからかもしれないなー・・

チャンネル変えるきっかけとなった氷の微笑に感謝です。笑





よく競馬始めたきっかけって、親がやってたからって人多いけど、うちはお母さんもおじいちゃんおばあちゃんも親戚もだれもやってなくて。笑


なんでこんなに私だけ馬が好きなのか我ながら不思議だったんだよねDASH!


3歳まで三鷹に住んでたから、たまにお母さんが東京競馬場連れてって、内馬場で遊ばせてたみたいなんだけど(一切記憶にはない)


もしかしたらそのころから、幼いながらになんかビビッとくるものがあったのかもしれないな~ニコニコ




そういえば、こないだ函館行ったときに、馬には一切目もくれず、もくもくと遊具で遊ぶ子供たちが可愛かった。笑