菊花賞 | 砂岡春奈オフィシャルブログ「すなおかさんと呼ばないで!」Powered by Ameba

菊花賞

昨日はうまプロ見ていただきありがとうございましたニコニコ
みなさんのコメントとても嬉しく読ませてもらいました!!


第72回菊花賞
1着オルフェーヴル馬池添謙一
2着ウインバリアシオン馬安藤勝巳
3着トーセンラー馬蛯名正義
史上7頭目3冠馬誕生
オルフェーヴル&池添騎手…3冠おめでとうございます!私が競馬を始めてから初めて出会った牡馬3冠馬。今日のレースは一生忘れません。

3冠馬にしては地味だと言われている彼。確かにそうかもしれませんが…なんだか彼は3冠馬にしてこれから徐々に3冠馬になって行くような気がします。もっともっと伸びるべーっだ!
ゴール後にステイゴールド産駒らしいやんちゃを見せるなど、今までにない、親しみやすい3冠馬ですね。



会いにいけるアイドルってゆーか。



今の時代にピッタリのヒーロー誕生ですニコニコ



オルフェーヴルと私を重ねるのは今となっては恐れ多いけど、私も派手な方ではないので…彼を見習って諦めず地道に頑張ります!!



ウインバリアシオンはエースキラーの匂いがして…例えるならスラムダンク豊玉高校の南って感じだったけど、結局南も最後湘北エース流川の動きを殺しきれなかったんだよね。エースキラーも人の子か。って…ウインバリアシオンも秘策を封じてオルフェの後ろから真っ向勝負挑んだ姿がとっても素敵でしたラブラブ!

神戸新聞杯勝って菊花に挑んだオルフェーヴルはやっぱ神(ジン)かな!?笑
派手さはないが綺麗なフォームと安定した得点力!



って、コアなネタですいませんにひひあせる




フェイトフルウォーは残念でしたね…体重みた瞬間まさかの508kgで、これは!!と思ったんですがね…
オルフェが強すぎました…。
彼の脚が届かなかったんじゃない!
私のエールが届ききらなかっただけよ…。



Android携帯からの投稿