91年天皇賞…春ッ | 砂岡春奈オフィシャルブログ「すなおかさんと呼ばないで!」Powered by Ameba

91年天皇賞…春ッ

はるな’Sブログ すなおかさんと呼ばないでッ!-110429_0046~01.jpg

91年天皇賞春

「絶対の強さは時に人を退屈させる」…だっけ?

そんなメジロマックイーンのCMやって盛り上がってる時に…


メジロ牧場閉鎖だそうで。


フサイチといいメジロといい、残念だけど、時代なんですかね…(;_;)。


メジロの全盛期ってちょうど私が生まれた歳くらいからなのかな?まだ三冠にエリ女が入ってた時代、メジロラモーヌが初めて牝馬三冠達成したんですってね♪86年は他にも大井でナイター始まったりOL上がりの女性騎手が誕生したり…夢に満ちあふれてますね~!これがバブルってやつ?笑


バブル=夢は叶って当たり前。欲しいものは手に入って当たり前。って誰か言ってたけど…
(↑怖ッ( ̄д ̄)


今は正反対の時代。


お馬ちゃんは何も悪くないから(>_<)お馬ちゃん達が悲しい結末にならないためにも愛しているなら早めの諦めが肝心ですよね!


牧場はなくなってもメジロの築いた素晴らしい歴史は変わらないからo(^-^)o


早くも私のお部屋のJRAカレンダーは5月。写真は牝馬三冠達成したアパパネとサンテミリオンのオークスでの同着劇です。

うん♪新時代も頼もしいヒーロー、ヒロインがたくさんいます♪夢は彼等に託しましょう~(^o^)/





そういえば、メジロマックイーは絶対と言われた天皇賞秋で1着入線!も…斜行による降着。
競馬に絶対!がないのは…人を退屈させない為だったのね。


てゆうかやらしい話CMのギャラとかは…発生するのかしら(笑)♪~( ̄ε ̄;