皐月賞稍重か… | 砂岡春奈オフィシャルブログ「すなおかさんと呼ばないで!」Powered by Ameba

皐月賞稍重か…

はるな’Sブログ すなおかさんと呼ばないでッ!-110423_1943~01.jpg

CMではミホノブルボンやってるけど…そこまで逃げ馬で強いの今回はいないのにね。


◎オルフェーブルは上がり勝負に期待。シンザン記念ではレッドデイウ゛ィスに次ぐ2着。さらにドリームジャーニーの全弟など血統強さ共に兼ね備えてるものの…京王杯2歳Sでの大敗が気になる…左が苦手なのかなぁ(・_・;)?レッドもボスもいない今レースだけにチャンスっちゃチャンスなんだろうけど…でもま、あの時は出遅れが原因なんだろうと信じ、本命に!位置も後ろ過ぎた印象だし、上がりはきっちり切れ味見せてるのでね♪新馬戦では重で勝利してるので馬場で切れ味が鈍ることは心配してませんが…中山だったらもっと良かったな。

○ダノンミルは3枠の好条件でさらに前の5頭は差し馬ってことで、スッと先行の好位置についてくれること希望♪まぁウチパクなら問題なしo(^-^)oオープン上がりと経験は浅いものの、今まで二千を使ってきてますし、ハイペースな若葉Sでの好タイムもここへ来て一気に成長の現れとみて大胆に対抗でッ!

▲ウ゛ィクトワールピサは皐月賞を1番人気で1着というのも…ドバイを制した今なら納得。だけどサダムはどうかな?ってことで単穴に。TR組の信頼度は大きいしそこは買いたいかな。経験値で言ったらトップなんですが…マイル戦なら◎でって感じかな。

☆東京コースピッタリの…中山ナイトにも注目(笑)走りには自在性がありますし、善臣さんの乗り方に期待。

△88年の皐月賞馬ヤエノムテキは枠や人気馬の失格など、運を味方につけての勝利ということですが、その点プレイは残念ですね先行外枠。まぁ…東京で勝利経験もあってそつなくこなすプレイ。掲示板を外していない安定感も好材料という事で♪プレイは祈りという意味だそう♪

△トーセンラーはディープ産駒出走メンバーの中では1番ディープ産駒らしい馬体ですね。走り方も差し勝負だし。でも外枠ってことを考えると…前走みたいには差し切れず…かなぁと(;_;)てゆうかこれ。デ台←携帯でも新聞みたいな書き方が出来ると判明(笑)

◎オルフェーブル○ダノンミル▲サダムパテック☆ナカヤマナイト△プレイ△トーセンラー△カフナ

写真は昨日食べたイタリアン☆結婚式の二次会やってて大盛りあがりでしたo(^-^)o
ごちそうさまでした!カフナもいいなとは思うんですが…枠からいってダノンに。でも丸山騎手の強心臓コメントは素敵ですね♪皆さんも日刊ゲンダイ参考にしてみて下さいね~(≧∇≦)

では皐月賞楽しみましょ♪