久しぶりに

「特に描くような事でもない日常」シリーズを

描いてみました( ´ ▽ ` )ノ





自閉症スペクトラム障害で特別支援学級に通う

小学1年生の長男ですが


最近のお気に入りの歌が


1999年に国民的大ヒットとなった

速水けんたろうおにいさんと

茂森あゆみおねえさんの

「だんご3兄弟」です( ´ ▽ ` )ノ



令和の時代に今その曲?と

思う方もいらっしゃるでしょうが


最近になってこの曲を知った長男にも

大ヒットとなりました。



小学校に1人で登下校できるようになるための

訓練として


今は一緒に私が付き添って歩いているのですが


その時に長男が歌う様子を

今回の漫画にしてみました(*゚▽゚*)





一世を風靡した曲は世代が変わろうとも


新たな子ども達に刺さり続けるのだなぁと


その凄さを思い知ります(*´ー`*)



そして


タンゴのリズムで

だんご3兄弟♪と歌うサビは

色あせる事なくとてもキャッチーなわけですが


きょういの濁点に挟まれていると


全部に濁点を付けたくなる気持ちは


何だか共感してしまいます(*^▽^*)







いや…ホントに


うちの子かわいいなぁと思っただけの


ただそれだけの話なのですけれども(*´꒳`*)