私には

 

自閉症スペクトラム障害で特別支援学級に通う

小学1年生の長男と

 

保育園の年少さんの次男の

 

2人の愛すべき息子がいます。

 

 

生意気盛りなので

イライラする事も多いですが(^_^;)

 

 

それはさておき

 

世の子ども達は往々にして

YouTubeが大好きです。

 

動画というモノは

脳にとって刺激がとても多いモノです。

 

大人でさえ

その刺激の中毒になりがちなのですから

 

まだ脳が発達段階の子どもでは

言わずもがなです( ´_ゝ`)

 

 

とはいえ

 

私の世代では

テレビを見るのが当たり前だったように

 

今の子ども達は

YouTubeを見るのが当たり前ですから

 

無理に見ないようにするのも違います。

 

何事も節度を持って見られれば

それで良いとは思っています。

 

 

ただ…

 

公共の電波に乗る映像は作り手の責任において

ある程度のモラルと質が保証されていますが

 

ネットにあげられる映像は

 

自己責任において

 

作品の質と良心的であるかを

 

自己判断しなければなりません(´・_・`)

 

 

もちろん

 

子ども達だけでは

そこの判断はつくはずもありません。

 

 

 

心配して気を揉んだり

批判ばかりしていても

現状は変わらないので

 

 

自分が楽しいと思える

子ども達に見せたい動画を

たくさん作った方が

建設的だな

 

という考えにいたりました(*゚▽゚*)

 

 

 

そういうわけで

 

うちにあるおもちゃを使って

コマ撮りアニメーションで

作品を作ってみました。

 

 

ずいぶん前の記事に書いたのですが

 

私は昔から

ヒーローや怪獣のおもちゃが大好きで

独身時代から

集めに集めて飾っていたコレクションを

今は息子達に開放して

日々遊んでもらっています(*´ー`*)

 

 

 

 

なので撮影に使うおもちゃは

昼間は子ども達が思いっきり遊びに

使っているので

 

私は夜中に

ひっそりとおもちゃを使って撮影を続け

 

この度

やっと完成しました\\٩( 'ω' )و //

 ↓↓↓↓↓

 


 



動画をあげてみてわかったのですが

 

無名の新参者だと

 

検索しても埋もれたままで

 

全く人目につかないので

 

誰にも見てもらえません(T_T)

 

まぁ

まだ最初の1作品目なので

これからいくつも作らないと

人目につかないのも当たり前なのでしょうね

(´ー`)

 

しかし

我ながら最初の作品としては

悪くないモノが作れたと思っています。

 

 

大人でも子どもでも

楽しんでいただきたいと思って作りましたので

 

今日は

子どもの日という事で

家族で見ていただけたら

幸いです(*^_^*)