ものすごく強い海風の吹く

妻の実家の畑で

凧揚げを体験させてもらった

うちの子ども達ですが



最高の環境での

楽しい凧揚げが忘れられず


凧揚げがまたやりたいとせがむ

子ども達のために


自宅近くの公園を色々と回り

チャレンジしてきましたが


結果は


凧を持って

「走り回っただけ」

なっていました(^_^;)



なんとかリベンジしたかったので


ずっと凧を車に載せておいて


機を見計らっていたのですが



ついに強く吹く風に遭遇して


ここぞとばかりに凧揚げに挑みました٩( 'ω' )و




そして…





走り回らなくても

高〜く揚がる凧揚げができました(*^▽^*)




やっと子どもの希望が叶ったと

私は感無量だったのですが




長男は私の熱量とは違ったようで


しばらくすると

最近のルーティンになっている

海賊ごっこをしようと言って


早々に凧揚げをやめてしまいました( ̄▽ ̄;)






子どもの興味の方が


風より


移ろいやすく

読みづらかったというお話でしたとさ(´-ω-`)