なんだか、開通したねぇと言えば! | 浅井 功|いちゃおブログ
今日は道路の話。

そういやこないだ、

中央環状線が全線開通したねぇ。

そんでもって、圏央道の海老名~寒川北間も開通して、今月中にあと2区間開通予定。

そして5月までに千葉県内に1区間開通して、

27年度中にはさらにもうあと2区間開通とのこと!

何が言いてえってよぉ、

どこもかしこも、

開通しまくりじゃねぇかっ!!!

ていう話。

北陸新幹線も開通したしねぇ。

来月、成田空港に第3ターミナルもできるんだろう?

インフラ整備がすごいね?

ていう話。

と、なるとよ?

やっぱり、首都高都心環状線は、

もういらねえんじゃねぇかい?

あれがねえと、

ものすごくスッキリするんだけど?

銀座なんて、川を埋めてそのまま道路にしちゃったし、

埋めるまでしなくても、

どこもかしこも川の上に蓋をするように作っちゃってるから、

おかげさまで東京は暑いの!!

首都高撤去したら、

また都電を復活させてほすぃだね(笑)

川の表面を取り戻し、

高架下の、あのなんとも、暗くて、

空を覆い隠すような圧迫感を、

うまく解消してくれるような、

そんなデザインとかが生まれてくれれば、

完全撤去じゃなくてもいいけどね。