運転中 | 浅井 功|いちゃおブログ
photo:01


ども!今日は久々に車運転しました!

タイトルに運転中なんて書きましたが、もちろん今は車を降りての投稿です。

わたくし、もう何年も何年も部屋の片付けができず、

すっかり片付けられない人になってしまいましたが、

最近、テレビとかで話題の、こんまりさんの著書を読みまして、

単純にもすぐさま影響を受け実行。

ようやく先日、部屋中の衣類をすべて一つ残さず山積みにしまして、

しかも我ながら用意周到、予め洗濯中の物も干して乾いて取り込んでからの実行。

さっそく例に習って、一着一着手に取って、これはときめく、これはときめかないなど、

こんまりさんの乙女心に忠実に、あーでもねーこーでもねーとくねくね言いながら、

時には、衣類に向かっていつもありがとうとか、今までありがとうとか、

とにかく心清らかに感謝しまくり、

お役目を終えた衣類たちをゴミ袋へ!

90リットルのゴミ袋5袋出ました!

こんなにも着てない、且つどうでもいい服があったなんて!

買って一度も着てないものもいくつか出てきて、買ったことすら忘れてました。

すごい昔に買った物だと、当時とセンスが全然違うので、タグついたままそのままゴミ袋行きなんてのもありました。

というか、僕はそもそも滅多に洋服買わないので、それなのにこんなに所有していたことに驚きでした。

で、僕が片付けられない理由の一つが、ズボラであることはさておき、

何でも勿体ないと思ってしまうからです。

やはり、ここでも僕の温厚でピュアなハートが、見え隠れ。

90リットル5袋、一日がかりの仕分けに加え、かなり部屋の中で場所取ってましたが、

結局捨てられませんでした、、。

こいつらを抱えたまま、インターネットで処分方法を色々調べ出しました。

たどり着いた結論は、古着屋に引き取ってもらおうということに!

だって、結構高かったのに、今じゃ部屋着としてでさえ着たいと思わず、

汚れもダメージもないし、今の自分のセンスに合わないだけで、

服としてはまだまだ立派。

ここは一つ自分で判断せず、プロの古着屋さんにすべて査定してもらおうと決めたのでした!

それが約一週間前の話。

で、今日。

レンタカー借りて、郊外の古着屋までゴミ袋乗せて車を走らせたと、そういう次第でありました!

もうボロボロのどうしようも無い物までほとんど買い取ってくれて、

だけども買い取り金額計800円ちょっととかなりの格安ぶりで、レンタカー代とか差し引いたらゴミに出すよりマイナス!

でも、売りたいのではなく、役にたつものがあるなら役に立ててほしいという気持ちから始まったことなので、

一切不服を申し立てることなく引き取ってもらいました!

雨で、久しぶりのドライブもワイパーに気を取られる始末でしたが、

気分よくFMラジオとかかけちゃって、今じゃオープンテラスのカフェでコーヒーなんて飲んでます。

雨なのに。

で、気づいたのが、

全部積んだ積もりが、一袋積んでなかったというオチ。

お後がよろしいようで~。

いや、よろしくねーわ。。