現在の私(122) 7月5日 銚子から先、どんどん海岸線を進む・・・ | いたぽん♪残りの人生の日々

現在の私(122) 7月5日 銚子から先、どんどん海岸線を進む・・・

2日に銚子に居たのだけど。。。爆笑アセアセ

 

 今日は5日。。。3日間移動、途中九十九里浜の砂浜のパーキングで一晩過ごして朝、砂浜を歩いて波打ち際まで行ったのだけど、霧が凄くて全然、九十九里浜らしい雰囲気でもなかったので写メすら撮らずそのまま移動。。。

 途中茂原市の南の海岸沿いで『太東埼灯台』ってのと『雀島』ってのがあったので取り合えず寄って写メだけは撮った。。キョロキョロ

 雀島。。。撮ったけど霧チューアセアセ


太東﨑灯台。。。ニヤリ

 でも何なんだろう。。。終わりが近いからなのかそれとも飽きたのか全然ワクワクしなくて。。。ガーンアセアセ

 

 そして6日茂原市から南房総市の千葉最南端『野島﨑灯台』がある所まで一気に移動してしまった。。。と!!いうのも途中、何か所か道の駅もあったのだけど。。滞在しにくい雰囲気だったり、風が全然抜けなくて蒸し暑さが凄くて時間が早くて日が照っていて、とてもじゃないけど車停めて後ろでリラックスなんて出来なくて。。。

 

 そして野島崎に来て写メ&動画。。。

手前に厳島神社があったのでお参りおねがいブルーハーツ

灯台の周りは綺麗な芝生の公園おねがいブルーハーツ

これが朝日、夕日の見れるベンチ
 ここには半島の岩場に白色のベンチが置かれていてそこから朝日と夕日が見れるって歌い文句でやってるスポットで。。。

ここはそれなりに雰囲気も良くて動画にも出来たニコニコチョキルンルンルンルン


 そしてそこから更に移動して、こんどは南房総市の最西端、洲崎(すざき、ではなくてすのざきと読む)神社と洲崎灯台って所へウインクルンルンルンルン この洲崎神社!! ここも急な階段を上って。。。そしてお参りラブラブ



敷地内に富士見展望台があって。。。晴れた日には海の先に富士山が絶景ポイントみたいだったけど。。。曇ってて全く何も対岸は見えず爆  笑アセアセアセアセ




そしてすぐ近くの灯台ウインクグッ


今日は千葉県の東から南の先端まで来たし。。。それなりに見れる所があったので良かったルンルンルンルンウインクチョキ

 

 ちなみにこれ。。。いつもならバンのパソコンで打ち込んで適当にWi-Fi環境のある所でアップしてるのだけど。。。もう今は全然無理。。。とにかくエアコンが壊れてて(機嫌が良いとたまに止まっててもガンガン冷気出る時もあるのだけど。。ここ何日かは全くダメ。。ガーンもやもやもやもや)暑さで寝れない戦いが続いてるので、とてもじゃないけど録画みたり、ゲームしたり、パソコン触ったりなんて出来ない!! ただでさえ暑いのに機器が熱出すから無理ガーンアセアセアセアセ

 

 なので快活クラブのパソコンから文章も打ち、アップもしています。。まさかこの夏だけのバンのエアコンがここまでダメとは。。。まぁ~仕方ないショボーン

 

 そんな感じの3日から6日までの私でしたウインクパー