現在の私(119) 浪江町の更なる観光 | いたぽん♪残りの人生の日々

現在の私(119) 浪江町の更なる観光

そして海沿いに戻ったら浪江町で残した請戸地区の請戸小学校。。。っていうか残したというよりもそれだけが残ってそれ以外の建物は全て津波で破壊されて無くなったのだそう。。




それを見て本当に津波の恐ろしさを感じた。。。そして自衛隊の部隊の人が黒板にメッセージを書いていたのをパネルにして残していたのだけど。。




他に人も居なかったから良かったけど気持ちが込み上げちゃって涙流してしまったえーんタラー

 そしてその時のまま残された学校の中えーんアセアセアセアセ











そして福島原発。。まぁ~当たり前と言えば当たり前・・・一切どの道も封鎖!!そして関連の車が入る所は物々しいゲートと対応してた。。そりゃそうだわな。。浪江町○○地区ですら帰宅困難地域通行止めってなってたのにその本丸が行ける訳ないわな。。なので国道6号線を走ってて処理した土??黒色のフレコンバックが山積みされているのだけ横目に通り過ぎるだけになった。。。

 

そして最後は気分を変えていわき市の手

前に有った弁天島って所で写メ&動画ウインクチョキルンルン



そして余談!!!!ここの橋から海面見たら黒いものが一杯びっくり  そう!!!!ウニだらけラブルンルン  もう膝位まで海に入れば取り放題よびっくりアセアセアセアセ


そしてここにもお二人の御婦人が居たので雑談しながら歩いて最後は駐車場で私のバンの中を見て喜んでもらえた。。。凄い素敵な旅されてるんですねぇ~良いですねぇ~って言ってくれたのだけど。。。まぁ~終わりのある旅なんですよ。。とは言えずそしてお別れ一期一会に感謝ラブラブラブ 僕が出て行くとき思いっきり手を振ってくれたルンルンルンルン

 

そしていわき市で快活クラブに着いてユックリ過ごして、今は溜まりに溜まった洗濯中に今日のこれを書いていますウインクチョキ

 

明日以降はもう惰性で進んで。。まぁ~何か見れそうなのがあれば見て撮って。。。

最後千葉の最南端辺りは行った事が無いのでそれを楽しみにしようルンルンルンルン

 

そんな感じで手抜きの3日分まとめて書いてごめんなさいてへぺろパー