現在の私(112) 再度エアコン修理でドック入り | いたぽん♪残りの人生の日々

現在の私(112) 再度エアコン修理でドック入り

6月20日 最後エアコン修理にドック入りチューアセアセ

 

昨日販売店が定休日だったので朝からドック入り!!

そして昼過ぎに販売店から連絡が来て「色々調べてみたんですけど今はガッツリエアコン効いてて問題ないんですアセアセアセアセ」って!!おぉ~い!!!!チューグーそもそも朝エアコンが効かない状況にして来店してるのに問題無い訳ないがな!! とチュー

なのでじゃぁ~とりあえずどっか適当に走ってきてそして戻って止まってもエアコンが効くのか!!そしてなんならエンジン切って再度付けてそのままにしてて送風にならないか!!

そういうのやってみてそれでも送風にならないっていうならバンが駄々こねて今は元気って嘘ついてるのだろうから諦めて次の町行くわ!!チューアセアセってお願いをして。。そしたら再度電話があって。。。

思いっきり症状出ましたアセアセなので再度色々調べてまた連絡しますって。。

アホかいな!!!!まったくぅ~チューアセアセ

 

そして夕方に最終結論が出て、やはりコンプレッサーがダメになってきているのか、動いたり動かなかったりしてる様です。。。との診断ガーンしかしこれまた部品注文して作業できるのが4日後ってガーンアセアセそんなに滞在できるか!!こんな何もない大船渡市で。。。

 

ってな訳で前回、青森から大船渡でやったパターンをしようと、次の4,5日先として多賀城市とか仙台でタイミング合わせたやりたいのでって話をしたら。。。なんてこったい!!ガーンアセアセそっちの方は大都会なせい?それとも面倒臭いから??どちらの町の販売店もエアコンの修理が立て込んでいて対応出来るのが二週間先とかいいやがった・・・ムキーグームカムカムカムカ

 

そして大船渡の工場長さんも我々からお願いしても所詮別会社なので聞いてくれないのかもしれませんし。。直接店舗に行ってその場で今こういう状況なので何とかしてくれ!!!!って言った方が良いかもしれないですよ。。。ってサジ投げちゃって笑い泣きアセアセ

なのでもう諦めて、了解自分で何とかしますわぁ~って言って終了!!

 

ちなみにその後の展開としてバッテリーを新品にしたからなのか運よく今の所、多少送風になっちゃう時があるけどコンプレッサー動いてくれたらキンキンに冷えた風が出るので騙し騙し使ってみる。。完全に壊れたらその時考えるしかない。。笑い泣き

 

そしてこの二日間で大船渡、陸前高田、気仙沼は見れる所は見ちゃったので、一気に本吉町大谷って所にある『道の駅大谷』に行く事にリムジン後ろダッシュ

そしてそのすぐ近くのちっさな半島に震災復興&岩井崎って所があったのでそこだけ夕方には行けそうだったのでサクッと寄って写メ&動画を撮ったウインクチョキルンルン










↓↓龍の松という   確かに見えるチューグッルンルン


そしてそこの公園で大型犬(白い毛のフカフカの子)を散歩させている方が居て。。そのワンちゃんこっちを見て尻尾フリフリで遊びたそうにチカラ一杯引っ張って向かって来て、ご婦人に「僕犬好きなので嚙みつかなければ全然遊びますよぉ~」って言ったら連れて来て。。。ワンちゃんの顔、両手で挟んで「よしよぉ~し可愛いやちゃなぁ~」ってしてあげてたのだけど。。。正直少し毛も汚れていて、かつ唾液ダラダラでベロベロなめようと、しゃがんだ僕の目線と同じ状態で顔近づけて来たので「おいおい滝汗アセアセ頼むベロベロはやめてくれぇぇ~」って両手で顔挟んだ手を力ずくで押さえてたのだけどそれでもワンちゃんの力も強くて強引に舐めてきそうやったので、手を離すと同時に後ろに逃げようとしたらガッツリ手を噛まれたゲローアセアセ

奥様「!!!!手大丈夫ですかぁぁぁぁぁ~アセアセアセアセ」って言ってビビってたので「全然大丈夫ですよウインクパー」って言って。。「ワンちゃんじゃぁね~バイバイチューパー」って言って離れた後、手の甲見たらしっかり牙でやられて腫れて来てた笑い泣きアセアセ 

噛まないなら全然大丈夫ですよ!!って言ってガッツリ噛まれるという。。所詮動物チューアセアセ油断大敵です!!

 そして近くに震災伝承館で残された学校があったのでそちらにも寄ったけど夕方で終わってたので外から写メだけおねがい




そして道の駅に到着ルンルンこの道の駅も津波後に出来た新施設やね。。新しかったルンルンそしてバスで帰宅してきた高校生達を皆さんのお母さんがマイカーで迎えに来ていた。。。バス通学&ターミナルまでお迎え。。毎日大変やなぁ~って思いつつ。。。

 

一日が終わりました。 では!! おやすみなさいふとん1