現在の私(107) 三陸海岸のリアス式海岸を感じたい(#^.^#) | いたぽん♪残りの人生の日々

現在の私(107) 三陸海岸のリアス式海岸を感じたい(#^.^#)

6月17日  三陸海岸を目指しておねがいチョキ

 

昨日の観光は鍾乳洞でとても、ひんやりして気持ち良かったけど。。今日は晴天の中、三陸海岸のリアス式海岸のどれかの先端に行って全体像を撮りたいと思い移動開始。。リムジン後ろダッシュ

 

まずグーグルマップで先端に名称があったのが『大釜崎』って所・・・実はそれより北側の半島が本州最東端やったのだけど、そこは道が無く明らかに行くなら探検レベルだろうと思ってそもそも行かずに次の半島の大釜崎って所を目指した!!!!そしてドンドン進んだら最後の集落まで来た所でゴミ収集車のおっちゃんが二人収集作業していたので聞いてみた「ちょっと全国旅をしてて、この先の大釜崎って所まで景色見に行こうと思ってるんですけど行けますかねぇ??」そしたら二人とも、「この集落より先には行った事が無いから分からないわぁ~」って爆  笑アセアセ

なのでとりあえず行ってみますと言って移動開始。。。集落超えたらすぐ道は舗装されているけど荒れ果ててしかも落ち葉や石ころなども溜まりに溜まって、しかも車一台しか通れない狭い道。。対向車でも来ようものなら最悪。。滝汗 で!!恐る恐る進んだけどこれより先にもし行ったらスタックしちゃいそうな位の悪路になって来たので唯一なんとかUターン出来そうな所でUターンして車を停めて放置チューアセアセそこから徒歩で行ってみた・・・










30分位歩いて行ったけど結果は行き止まり!!ガーンアセアセ地図では更に奥に進んだ所が『大釜崎』ってなってたけど間違いなく行けない。。。諦めて車に戻って来た道を戻る!!戻る走る人DASH!

そして再度次の半島にチャレンジ!!

 

次は『陸中尾埼灯台』って所。。。行きました。。。行けたのは手前の『尾崎白浜漁港』って所まで。。。爆  笑アセアセそして地図に書いている更に先にある『尾崎神社』って所には行けないのかなぁ。。って思って少し進んだら鳥居があって鳥居に『尾崎神社』って書いてて結構急な階段(大田神社と比べると楽ちん)が山の上の方まで続いてたので、これは!!もしかしたらこの階段上ったら山の中を進んで更に先に行けるのでは??

って思って獣対策虫対策装備で階段を登って行った・・・・ 何やねん普通に上がった所に本殿(小さな)ありました・・・爆  笑グームカムカなので地図に書いている『尾崎神社 奥宮』ってのは行けないみたいだった。。。

 

結局、大船渡までの三陸海岸の先端はどれも行けなかった。。

 

なのでリアス式海岸を感じる動画も写メも撮る事が出来なかった。。。とても残念笑い泣き

 

さぁ~明日はバンのエアコン修理。。一日で直るかなぁ・・・直らなかったら次の日が定休日との事なので大船渡に3日足止めになっちゃう。。頼むぜ技術者!!!!一日で直しておくれぇぇ~ ではラブラブおやすみなさいふとん1