現在の私(102) 青森上陸からのぉ~行きたかった恐山(#^.^#) | いたぽん♪残りの人生の日々

現在の私(102) 青森上陸からのぉ~行きたかった恐山(#^.^#)

6月13日 恐山

 

今日は予定通り恐山に向かう。。走りやすい道より距離優先にしたら中々の狭くてアップダウンの激しい道を走って到着。。ウインクチョキ









何度もテレビで見ていたから何となく想像していたのだけど。。。想像以上に観光地だったびっくりアセアセ

平日の朝一番にも関わらず観光バス3台も来るし。。それより先に受付したから後ろから団体さんに追いやられる様な気持ちになりながら恐山の中を散策って言える位の広い敷地というのか自然というのか、硫黄が色んな所から出てるんでしょうねびっくりアセアセ全体的に硫黄の匂いが空気中に充満しているような感じで。。吹き出し口を小石を積み上げて塞ぐような。。これは北海道の硫黄山と同じやね。。でも硫黄山の様な勢いのある吹き出しではなくて、吹き出す音は聞こえなくてでも薄黄色の硫黄の色になってるので出てるんやろなって感じで。。

そして三途の川で石を積み上げているのを鬼が壊す様なイメージでいたる所に小石が積み上げられてて。。。途中からそれの更に上に石を置くのがなんか楽しくなっちゃって。。チューチョキルンルンルンルン

結構色んな所に小石を積み上げてて。。。なので更にその上にバランス取って大きめの石を乗せて満足しちゃってたグラサンチョキ


そして閻魔様の石像や、仏様の石像、鬼の老婆の石像など色々あったおねがい





そして湖に面してるのは知らなかったのでそこが極楽浄土扱いみたいやった。。チュー

 



どちらにしても一度実物見たかったのでこれは見れてかなり満足出来たルンルンルンルン




そして道の駅に向かう途中で最後夕方に『尻屋崎灯台』って半島の先っぽ見に行こうと向かったら、これがショック!!笑い泣きアセアセまさかの17時まででそこからはゲートが閉まっていけなくなるという。。そんなん知らんがな!!チュームカムカこれだけの為に来たのにまさか行けないとは。。仕方なく来た道戻って道の駅へ向かいました笑い泣きグー

 

そして道の駅!! 今日は恐山。。これに尽きるぜチューチョキルンルンルンルン では おやすみなさいふとん1