現在の私(101) 本当の北海道最終日の朝!! いよいよ本州へ再上陸(#^.^#) | いたぽん♪残りの人生の日々

現在の私(101) 本当の北海道最終日の朝!! いよいよ本州へ再上陸(#^.^#)

6月12日 北海道59日で最終日!!!!

 

いやぁ~長く過ごしちゃった北海道の旅。。めっちゃ満足出来たラブチョキラブラブ

結局北海道で一度も(いや1回)釣りしなかった・・・ってか今後もしそうにないな。。ここからは熱い夏やし炎天下もしくは夜なら蚊居てるのにそんな中でワザワザ釣りするイメージが無いぜ!!チューパーアハハ

 

そしてトイレ付駐車場を出発して、毛布とかを昨日洗濯して布団圧縮袋に入れたのでコイン洗車場へリムジン後ろダッシュ

そしてそこにあるバキューム掃除機で空気を吸って圧縮!!ついでにこの旅初めてバン洗車してあげたウインクチョキルンルン っていうより結構汚れていたので洗車目的&圧縮だったのだウインクラブラブ

そしてバッチリ圧縮して、フェリー乗り場近くのベガスベガスへリムジン後ろダッシュ

函館に降り立った時に北海道最初(最初はマルハンやったけど最悪の☆1店舗)のパチンコ屋で大勝やったので・・・チュー

結果!!6000円負けましたチューアセアセ

 

最後気持ちよく勝てたら良かったんだけど。。フェリーの時間が迫っていたので、もうひと勝負する時間が無くてね。。まぁ~負けも含めて北海道の旅終了ですルンルン

そして16時出発の大間行きのフェリーに乗船!! 北海道良い思い出をありがとぉぉ~ラブチョキラブラブラブラブ

 


そして船旅1時間半 再度大間に到着で本州の旅再開ですウインクチョキルンルン

今日、ついに北海道ですら耐えれない位の暑さで夏本番。。バンのエアコンも止まっていたら作動せず送風のみになっちゃう。。これではダメだゲローアセアセ早急にコンプレッサー内蔵の冷風機買わなくては!!とてもじゃないけど後ろでは寝れないぜゲローアセアセ

 

そんな一日だったので汗だくで気持ち悪かったので今日もお風呂。。そしてお風呂入ったらお奨めの『大間のマグロ丼』ってメニューに有ったので頼んじゃった。。。来てビックリガーンアセアセ写真無かったのでどんなのが来るのかと思ったら。。



こんな小さくて、そして小さい味噌汁、小鉢で2500円滝汗アセアセ マジかよ!!もっと写真映えする様に山盛りのマグロ乗ってるのかと思ったら9きれだけ。。。

流石超ブランド大間のマグロ。。。現地でこの料でこの値段するなら築地や銀座の料亭とかやと恐ろしい値段になるんだろうな。。。

あっ!!もちろん同じく恐ろしく美味かったですよウインクラブラブでもねぇ~やっぱり僕はトロより赤身の方が美味しいと思う。。

 

そしてこの界隈には道の駅無いので海沿いに有った公衆トイレの横に砂利の停めれる所があったので今日はここで一夜を過ごしますリムジン後ろダッシュ

 

さぁ~本州、残り全体の5分の1って所かなぁ。。多分出発の川崎まではたどりつけるだろう。。。なんとしても日本一周はやり遂げたいぜウインクルンルン

では!! おやすみなさいふとん1