現在の私(99) 直で函館入らずに少し遠回り(#^.^#) | いたぽん♪残りの人生の日々

現在の私(99) 直で函館入らずに少し遠回り(#^.^#)

6月10日 北海道57日目

 

前回のブログが洞爺湖の一日でそこから長万部町、八雲町、森町とクジラの尻尾の右側を走って来たのだけど。。まぁ~長万部(おしゃまんべ)なんて名前聞いた事あるし何かあるのかと思ったら何も無く。。結局結構な距離を移動して8日、9日は終了。。。チューアセアセ

 

そして森町から南下したらすぐに函館の街なのにそれを最後の北海道、もう少し遠回りって事で海沿いを走ったら丁度良い感じの場所に道の駅があったのでそこで一夜を過ごすルンルン

 

そして10日の朝。。道の駅で夜が明けて知る。。

この道の駅施設内に(というよりも料金を取る為にあえて施設内に。。。)間欠泉があって、それを知ったので何時もなら出発する所をあえて開店の9時まで待って間欠泉鑑賞おねがいルンルン

 





有料やったけど。。見れるものはこの間欠泉のみチューアセアセ

 

そして途中何か所か小さな滝を見付けては止まって写メ撮って。。






良かった所が『恵山岬町』っていう所にある海の中にある露天風呂。。満潮時は海水に浸かって見えなくなり干潮の時に出現する天然の露天風呂。。時間とか調べずに行ったけど運良く干潮時で露天風呂が姿を現しててルンルン





温泉の温度も調べれたウインクチョキルンルン 出て来て間無やったのかほとんどが温くて、それでも2か所はそれなりに丁度良い温度やったルンルン

メッチャ入りたくなっちゃったラブラブラブ

 

そしてそこから反対側にもある町内会が管理している天然混浴温泉(プレハブで作られて簡素な物)も見に行ったリムジン後ろダッシュ



ここは、クチコミで一人のおじいちゃんが入っていたら、ここは町民だけの露天風呂やムキーグー入るなムカムカムカムカって怒って来るって書いていたのでそのおじいちゃんを言葉で詰めてやろうと思って行ったのだけど。。。いなかったてへぺろ

 

そんな感じの10日でぐるっと遠回りしてから函館に到着。。。

 

それでもまだ、余裕で明るい時間だったので、そのまま快活クラブに行って例により漫画読みまくり。。この日もメッチャ長い時間滞在して読み漁ったラブラブラブ

そして夜遅く道の駅に着いて一夜を過ごしましたふとん1