現在の私(84) 襟裳岬の続きです(*^^*) | いたぽん♪残りの人生の日々

現在の私(84) 襟裳岬の続きです(*^^*)

襟裳岬を見終わって晩御飯の予定の岬お食事処のせいで食べれなかったので食べる所探しへ

無駄足になりたくないので行くべき方面に向かって海岸沿いをひた走る。。。そしてそれなりの距離を走ったら小さな町に、小規模スペースでやってるラーメン屋発見!! 助かりましたチューチョキルンルン

まぁ~それなりに美味しいラーメンで更に有難かったルンルン

 

で満腹になって満足したのだけど。。これがまた困った事にここから先もトイレもない道の駅もない。。なのでもう半分やけくそで何日か後に行くつもりだった道の駅へ

ラーメン屋からでも60キロ位あった。。笑い泣きアセアセ

 

途中こじんまりした(でも本線から見えた時は、あそこって来るまで登っていけるんか?そんな岬・・・行くしかない)『エンルム岬』へ。。。

この岬の為だけの上り坂チュールンルンルンルン







ここもまた急な階段を登って上に展望台があるみたい。。。そして日も暮れて来てたので気合でダッシュで登ったら。。。なんじゃこりゃ!!爆  笑アセアセって位のスペースしかない展望台だった。。


毎度急な階段が多い北海道チューアセアセアセアセ


そして小さな町と山、海の景色を一望して即降りて!! あとは何も考えずにひたすら走って道の駅へ。。リムジン後ろダッシュ

 

今日の走行距離、この旅で一日の走行距離の最長225キロもはしっちゃいました。。。ゲローアセアセ

3日も滞在した釧路とえらい違い。。釧路を出て今日の道の駅までで、見たのは実際には襟裳岬だけチューアセアセ そしてこのスクショの距離を一気に走ってしまったチューアセアセ

 

さぁ後少し(明日一日かな?)海岸沿いを走ったらそこから内陸を北上して富良野市、旭川市、そして札幌方面に向かいながら(もう札幌は行かないよ!)東広島市で日ハムの球場見て。。

そして千歳から苫小牧市。。。。そしてそこからまた海岸沿いを室蘭が最後の半島になるかな?そしてクジラの尻尾の右側を走って函館についたら北海道の旅も終了だ。。。おねがいチョキ

 

って書いてるけど今日22日の夜。。果たして函館からフェリーに乗るのは何日になるのだろうか。。。

 

それにしても流石長距離トラック乗り!!こんだけ走ってもそれに対する疲れとかは全然感じませんなグラサン

でもこの文字入力は疲れたぜチューアセアセ なのでここまで!! ではおやすみなさいふとん1